※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

15:30はミルクだけにして、17時頃に離乳食を食べるのはありますか?お腹がすいていないので胃に負担はかかりませんか?

9ヶ月半になり今日から離乳食を
3回にしようと思っています。
今までは、離乳食の後は必ずミルク飲ませていました。
そしていつも19時前には布団に行き、19:30
には寝る感じです。(眠くて愚図り始めます)

今日のスケジュールでいくと、
7時 離乳食①+ミルク140
11時半 離乳食②+180(離乳食少なめにした為)
ときています。
次は15:30頃お腹空くんですけど、
離乳食+ミルクにするか、
ミルクだけにするか迷っています。

離乳食+ミルクだと、夕飯にしては早すぎる。
ミルクだけだと、次お腹すくのは
もう眠い時間で離乳食食べるとは思えない。

なので、例えば次は15:30はミルクだけにして
17時頃離乳食だけとか
ありですか?
お腹あんまりすいてないし、胃にも負担かかりますかね?

コメント

サクラ

うちは寝る前だけミルクで、他は
8時、12時、17時に離乳食です。

たくさん食べてくれるからか、15時頃お腹が空くことはほぼないのですが、食べが悪くてお腹空いてそうな時は、小さいおにぎり2つくらいあげたりしてます。おやつなら、ベビーせんべい1袋とか。

  • かおり

    かおり

    母乳もあげてない感じですか?
    うちはミルクだけなんですけど、
    ミルク大好きで、
    離乳食のあと、ミルク飲みたくて泣くんですよー。
    離乳食少ないんですかね~

    • 7月1日
  • サクラ

    サクラ

    完ミです。
    うちは特に泣かないのであげてませんが、病院の先生は毎食100位あげたらー?と言ってました😓

    ネットで調べたのを参考に、ご飯大さじ6、野菜と豆大さじ3、肉大さじ1、くらいを目安にあげてます。

    • 7月1日
  • かおり

    かおり

    ありがとうございます

    ご飯私は大さじ4くらいしか
    あげてなかったので、
    増やしてみます😊

    とりあえず今日は16時頃に離乳食だけあげて、
    寝る前にミルクのみに挑戦してみます

    • 7月1日
ミッフィー

うちは①7:30、②11:30、15:00おやつ、③17:00、19:30ミルクで就寝です😳

  • かおり

    かおり

    ミルクは19時半だけですか?
    ちなみに、おやつって何をあげてますか?

    • 7月1日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    19時半だけです!
    日中はミルク必要ないぐらい離乳食増やしました😂
    ミルクにお金がすごいかかるなと思ったので(笑)
    おやつはせんべいやバナナあげてます😊

    • 7月1日
かおり

離乳食私少ないかもですね。
ミルク代すごく高いです(笑)
双子なので、一人ミルク飲んでるともう一人も欲しがるので(男の子が食いしん坊)、
お腹すいてなさそうな女の子の方も
、ミルクあげないと泣いちゃって、
調整が難しいです(×_×)