※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
ファッション・コスメ

髪型についてです🙇‍♀️かなりのくせ毛なので、久しぶりに縮毛矯正をかけ…

髪型についてです🙇‍♀️

かなりのくせ毛なので、久しぶりに縮毛矯正をかけようかなと思っています!

できれば縮毛矯正+パーマがいいのですが、一度根元から毛先まで縮毛をかけてからパーマをするのではなく、例えば縮毛は根元から髪の半分までで半分から下はパーマというやり方でかけたことがある方いらっしゃいますか?

仕上がりはどうでしたか?綺麗にかかりましたか?🥺✨

コメント

さとぽよ。

縮毛矯正だと普通のパーマはかからないのでデジパーです😊

テクニックいるのでやってるところありますが高いと思います✨

• y♡

y♡

コメントありがとうございます!
    テクニックがいるのですね😳
    少し不安なのでやっぱり縮毛矯正だけにしようか悩みます😱💦

• 7月1日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

下手な人がやると真っ直ぐとカールの境目が不自然になるので😅
    縮毛矯正とデジパーがあるお店なら出来ると思いますけど、カウンセリングしてもらうといいと思いますよ😄

• 7月1日
  • y♡

y♡

そうなんですね😱!
    ちなみにいつも行っている美容院があるのですが、今回予約がとれなさそうで、初めてのところでやるのはあまりオススメできないですかね!?😭
    やっぱり私の髪のことをよく知っているいつものところで相談した方が良さそうですか?😖💦

• 7月1日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

私はずーと美容師やってましたが知らない人にやってもらうのはイヤです笑っ
    縮毛矯正も技術必要ですから、いつもの方が癖や好み分かってるので間違いないと思いますが、、ちょっと髪型雰囲気変えたい❗️っていうなら違う方がいいかなぁと。
    癖が強い方は、癖が分かってる人の方が安心ではありますよね。
    何回もやってるなら、傷んでるでしょうし。

• 7月1日
  • y♡

y♡

癖も強い方だと思うし、傷みもかなりあるので、やっぱりいつもの美容院で予約取れるときに行って相談してみます🥺🙌🏻
    色々教えてくださり本当にありがとうございました😊!

• 7月1日
ゆうまま

グッドアンサー出てるのに答えてすみません😅

私も癖がひどくでも、ストレートは嫌なので、2年くらい前から、ストカールかけてます!
上半分ストレート、下半分デジタルパーマでカールです。

上半分ストレート、下半分デジタルパーマにしたいのなら、ストカールをやっている美容院を探すといいと思います!

• y♡

y♡

コメントくださりとても嬉しいです😭✨
    ありがとうございます!

まさにそれです😳!
    ゆうままさんは下半分は全くストレートはかけずという感じですか??
    ストカール検索してみます😆
    失礼な質問ですみませんが綺麗にかかっていますか??😭

• 7月1日
  • ゆうまま

ゆうまま

すごくいいです!!かけて正解😆
    乾かしただけで出来上がるヘアスタイルを追求し、ここに行き着きました!笑

飽きるまでかけ続けます!

確か、先に全体にストレートをかけてから、毛先にパーマをかけてると思います。

デジタルパーマをかけれるところじゃないとできないので、どこでもできるわけではないみたいです。

ただ、かける美容院によって仕上がりが変わるので、いろいろ通っていいところを見つけた方がいいと思います。

• 7月1日
  • y♡

y♡

わあ!そうなんですね😍💓
    私も普段ストレートアイロンで伸ばしてその後毛先だけ巻いてますが面倒くさいのですごく羨ましいです😆
    やっぱり美容院によって仕上がりに差が出るんですね😭
    いつも行っているところで出来れば1番良いのですが聞いてみます!
    経験者の方のお話が聞けてすごく参考になります!
    ありがとうございました😭💓

• 7月1日