※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の食事量について悩んでいます。大人と同じ量にするか迷っています。手間がかかるので一緒に作ることも考えています。皆さんはどのくらいの量を与えていますか?

1歳9ヶ月なのですが、食事はどのくらい分けてますか?
もうほぼ大人と同じでもいいのかなー?と思いつつ、
なかなか踏み切れずにいます😅

ただ、作るのが手間で、
一緒にできるならもうしてしまおうかと…
もうすぐ1歳10ヶ月なので、
それを機に一緒にしようかな!?
2歳まで頑張る!?
と、モヤモヤしてます😓

みなさんはどのくらい大人と同じにしてますか?

コメント

🍓

1歳になったあたりからほとんど同じです😊
夫婦ともに薄味を好むので、味付けも同じで、食べにくいものは小さめに切って出しています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は息子と同じで、むしろ主人だけ味を濃く足してます笑
    ただ、細かく刻むのが面倒で😅笑

    • 7月1日
  • 🍓

    🍓

    完成した後に調理バサミでちょきちょき着るだけですよー😊なんの手間とも感じないです😊

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗い物が嫌いで、そのハサミすら洗うのが嫌で面倒だなーって思っちゃいます爆
    息子には申し訳ないです😂

    • 7月1日
  • 🍓

    🍓

    ハサミの刃の部分洗うのに10秒もかからないですけどね😂衝撃です😂

    • 7月1日
はじめてのママリ(28)

まったくわけてないです!(笑)
さすがに豚キムチとか辛い系のものはあげませんが、わざわざ別で作りません🤚😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    一応味付け前に取り分けたりしてるんですが、
    それも手間になってきました😅笑

    • 7月1日
ありさ

1歳過ぎてから徐々に同じものにして今は辛いものとか以外はほぼ同じです😊💓
メニュー的に好き嫌いがあるので、別メニューにすることはありますが面倒なので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒ですよねー😂笑
    うちも同じにしようかと検討中です!

    • 7月1日
ななうた

最近はもうほぼ一緒ににしています😊
私も2歳までは頑張ろうかと思ってたんですけど、あまり食べもよくないし一緒の方が喜ぶのでそうしてます!
ほぼ毎食和食なので、大人はちょっと物足りないのが悩みですが、大人はよく辛味を足して、なんとかやってます〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも食べが良くなくて😓
    それもあって、一緒でいいかなーって思い始めました😅

    • 7月1日