※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾豆
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、Sサイズで太ももに痕がつくため他メーカーを検討中。Sサイズのままでいきたいが、大きさの順番が知りたい。

オムツについて教えてください!
パンパースより少し大きめに出来ているメーカーはどこでしょうか?
というのも…
Sサイズに変えたばかりですが、体型も普通〜小さめですが、太ももに痕がつきます(お腹周りは問題ないです)。なので他のメーカーも検討しようと思います‼
他メーカーの新生児用も考えたのですが、オシッコの量も増えたので、Sサイズのままでいきたいとおもいます!
いろいろなメーカーを試された方、大きさはどんな順番でしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

グーンとメリーズが大きめかな?と思います!多分グーンが1番大きいです!

• 綾豆

綾豆

返信ありがとうございます!
    グーンが大きいんですね。そしたらうちの子にはメリーズが良さそうです。

• 3月22日
ちぇしゃこ

うちは基本はパンパースを使用していますが、頂きものでメリーズも使用しました。
同じサイズでもメリーズは大きかったです!
新生児パンパース→新生児メリーズ→Sサイズパンパース→Sサイズメリーズ
という感じに使用しています(^-^)

サイズ比較はネットでも検索すると出てきますよー。
私は
http://life.pintoru.com/diapers/#Size
のサイトを参考にしています☆

• 綾豆

綾豆

うちと同じ!新生児パンパースから新生児メリーズ、sサイズパンパース…そして悩んでしまいました。サイトありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 3月22日
うた

使ったことがあるやつでは、
パンパース→ムーニー→グーン
だと思います(‘‘)/

• 綾豆

綾豆

やはりグーンは大きめにできてるんですね!

• 3月22日
maipi

ムーニーがふわふわでパンパースよりも大きいです\( ¨̮ )/
グーンは大きいけど紙っぽいです( *˙0˙*)

• 綾豆

綾豆

グーンは使ったことか全くないので、手触り参考になります!

• 3月22日
そよ

体格が細身さんなようなのでムーニーのSやと、調度いいかもです☻

自分の感覚では
パンパース→ムーニー→グーン→メリーズって順でした✊

新生児用の比較表ならあるので参考になれば…☻

• 綾豆

綾豆

そうなのです、うちの子平均の底辺をさまよっております笑。
    ムーニーやっぱりかなぁ〜。

• 3月22日
*K♡MAMA*

メリーズが大きいと思います!
グーンとムーニーも使用しましたが少し小さく感じました。
メリーズに変えてからはずっとメリーズです(笑)

• 綾豆

綾豆

個別返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
    メリーズの使用感、私も好きです。ずっと同じメーカーが使えたら楽なのに〜

• 3月29日

サイズアップの時に、色々試してみよ!と思い、グーン使ってますがお腹周りのギャザーがあまり伸縮しないので、ウチの子にはあまり合わないみたいです…

個人的には、ムーニーかメリーズが良さげです(。uωu)

• 綾豆

綾豆

ギャザーの伸縮性も重要ですよね。メリーズの触り心地も捨てがたいっ。

• 3月22日
ひろてぃん

オムツの質を考えずに大きさだけで評価するなら、私が使った評価ですが…

パンパース→マミーポコ→ムーニー→メリーズ→ゲンキ→グーンです。

パンパースはMサイズまでは小さく感じるんですが、Lサイズになったらテープ部分の伸縮性がすごいです。
でも、大きさは断トツでグーンが一番だと思います(^^)

• 綾豆

綾豆

えー!パンパース、なんでテープの伸縮性が変わるんだろう。おもしろいですね!

• 3月22日
綾豆

ムーニーかメリーズにしてみようとおもいます!皆さん、ありがとうございます!とても助かりました( ^ω^ )