※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日について悩んでいます。誕生日当日は平日なので、両家が集まるのは8月4日の日曜日。離乳食やケーキは31日にするか4日にするか迷っています。皆さんはどうしますか?

7月31日で1歳を迎える娘の誕生日のことで悩んでいます😵

誕生日当日は平日なので、8月4日の日曜日に両家集まって、餅踏みや選び取りをしたあとお食事に行こうかと思っています。

そこで、娘にお祝いの離乳食やケーキを準備するのは
31日当日にするか、4日にするか、迷っています!

みなさん、どうされますか?また、もう誕生日迎えた方はどうされましたか??

コメント

コスタ🛳

6月で息子が1歳になりました!
同じく誕生日後の日曜日にみんなでお祝いしました😊

当日の朝に全て用意しましたよ👍
材料は前日に購入しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます☺️✨

お誕生日当日ではなく、お誕生日後の日曜日にお祝い事全てされたということですか?😆
    当日は何をされましたか??☺️💓

• 7月1日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

ありがとうございます✨

当日は旦那が仕事で遅いこともありおめでとうと伝えたのと、夕飯に好きなメニューにしてあげたくらいです😅
    一升餅を背負ったり、ケーキを食べたのは日曜日にしました!
    みんなでお祝いした翌日(月曜日)に1歳記念で写真をスタジオに撮りに行きました!

• 7月1日
Hina mama💕

1歳になる日は平日で仕事復帰日だったので私は何も出来ませんでした😂
実母に預けてたので、実母はホットケーキミックスでケーキだけ作ってくれました💕

本格的なみんなでのお祝いはその週末にやりました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    お誕生日にお仕事復帰されたんですね😊
    2回もケーキ作るのもなぁと思っていましたので、参考になります☺️💓
    私も当日は簡易ケーキにして、週末に盛大にお祝いすること検討してみます🙆‍♀️✨

• 7月1日
moco

私の子も同じ誕生日です( ᷇ᵕ ᷆ )

平日だし、悩んでしまいますよね。8月はお盆で実家にいくし、一升餅やるからどうしようかなーと( ◜ω◝ )

一応、平日は旦那が帰ってきたらプチお祝いをして、休日にお出かけをし、お盆の時に家族と一升餅とお祝いしようかなーと思います(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ誕生日なんですね😆✨

たしかにお盆も帰りますもんね🤔そこ考えてなかったです😂

ちなみにプチ祝いはなにされますか??😳✨

• 7月1日
  • moco

moco

当日の誕生日は、部屋の飾り付けをして、ケーキを作るくらいです笑
    思い出として写真と動画、手足型とろうかな〜くらいしか考えてないです(--;)

お出かけも、夏休みが入り混雑を考えると何処に行こうか悩んでしまいますよね(>_<)

• 7月1日