※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てら
妊活

妊活中で排卵予定がある方が、虫歯治療で麻酔を受けた場合、影響は心配不要ですか?

妊活中でアプリでは今週の4日が排卵予定です。今日歯医者に行くと急遽虫歯の治療で麻酔を使って治療をしてしました。

その時に先生に妊活中の旨、伝え問題ないか相談や質問をすれば良かったのですが聞けず帰ってきて心配になってしまい…疑問に思った時に聞けない自分の性格を反省しています。

排卵すらまだしてない段階なので、心配しなくてよいのでしょうか?それとも少なからず影響や問題はあるのでしょうか?もし、同じような経験をお持ちの方や分かる方いらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に虫歯の治療で麻酔をしましたが、事前に産科の先生に聞いたところ、その位の量の部分麻酔は特に問題ないと言われました☺️

• てら

てら

お返事ありがとうございます!そうなんですね✨安心しました😭ぺこさんのように疑問は事前に色々しっかり聞いて、行動しようと思います!ありがとうございました😊

• 7月1日
🐼桜華🐼

妊娠検査薬で陽性反応出るまでは麻酔の影響ないですよ😓
まだ排卵前なら心配しなくて大丈夫だと思います。
排卵前に風邪薬飲んでもなんら問題ないですし…

• てら

てら

お返事ありがとうございます!
    そうですよね🙇‍♂️つい、何かと心配になってしまい…💦
    お忙しいところありがとうございます!

• 7月1日