※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
子育て・グッズ

テレビをよく見るけど、赤ちゃんには心配。教育番組もバラエティも見るけど、見過ぎはよくないかな?

みなさんは、テレビを一日どれくらいつけてますか?

私は、赤ちゃんがテレビ見過ぎるのもよくないかなと思って
私の食事中、いないいないばあ、おかあさんといっしょ
の時間くらいしかつけてないのですが
よーくテレビを見ます!

教育番組なら、まだわかりますが
バラエティ番組も興味深かそうによーく見ます!

これって、あんまりよくないんですかね?💦

コメント

deleted user

うちはご飯の時間以外ほぼついてます😅
見てなくても無音が苦手で…
娘もCMとか天気予報とか興味がある時は見てますが、他は遊んでて見てない事が多いのでいいかなと思ってます。

  • ろこ

    ろこ

    ありがとうございます!
    確かに、つけている間ずっと見ているわけではないですもんね!✨
    私が気にし過ぎてたのかも知れません!!💕

    • 7月1日
HLHM

起きてから寝るまでずっと付けっ放しです😅💦
良くないなぁとは思いつつ…

子供は見たり見なかったり✊
基本流れてるだけで興味あるものはみてる感じです😍

  • ろこ

    ろこ

    ありがとうございます!
    わかります、私も基本は同じ感じでした!笑

    気になってから、意識的に消すようにしたのですが
    みなさんつけてることが多いので安心しました💕

    • 7月1日
きぃ

うちは、子供の食事中は消しますが、それ以外はだいたいテレビつけてます😅
うちの子もよくテレビ見てます!

  • ろこ

    ろこ

    ありがとうございます!
    確かに、子どものご飯の時間は消してます!✨

    つけっぱなしでもいいですね!!

    • 7月1日
deleted user

1歳まではほとんどつけてなかったですが過ぎてからは朝のニュースとかもつけたり夕方はおかあさんといっしょとか見せてます。

  • ろこ

    ろこ

    おかあさんといっしょ、本当によく見ますよね💕
    見ている姿がこれまたかわいい😍

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

一日中トイストーリーと
カーズ流れてます꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

  • ろこ

    ろこ

    楽しそう!!
    DVD見せるのもありですね💿

    もう少し大きくなったら見せてあげます!💕

    • 7月1日
deleted user

私も無音が苦手なので一日中ついてます。

テレビついててもついてなくてもごはんは食べるので、とくに困らず。
CM見て、ビールだったら「これパパの!」と言ったり、忍たま終わると「今日は6にするー」とニュースに変えたり、「これなに?」「これ○○?」とか、言葉やものを覚えたりで、私は悪いとは思わないです。
子供も興味なければ見ないので。

最近はドラマでもエッチなシーンはほとんどないし、殺人や暴力シーンとかは見せないようにしてますが…。

  • ろこ

    ろこ


    そうなんですね✨
    ビール見て、パパのって反応するのかわいいですね😍
    確かに、みなさんほとんどつけっぱなしの方が多いので安心しました!
    どちらかと言えば、私も1ヶ月前くらいまではつけっぱなしだったので笑

    • 7月1日
さらい

二時間ぐらいです。、

  • ろこ

    ろこ

    教育テレビとかですか?✨

    • 7月1日
  • さらい

    さらい

    スポンジボブとジョージだけです
    ( ̄▽ ̄;)

    • 7月1日
  • ろこ

    ろこ

    おさるのジョージですね🐵
    大人もハマる楽しさですよね🎵

    • 7月2日
か(・∀︎・)な

家にいるとほとんど付けっ放しです😅
消すのはお昼寝の時くらいですかね💦

  • ろこ

    ろこ

    ありがとうございます!
    そうですよね、大人がふとした時に見ていたい!笑

    私が気にし過ぎていました!
    みなさんのお返事見て安心しました💕

    • 7月1日
体格ブラザーズ

ほとんど付けてます。
テレビ大好きなので😅💧
たまに、踊ったりしてます🥰

  • ろこ

    ろこ

    えぇーーー!!💕

    うちは、最近いないいないばあを認識して見るようになったくらいでも感動したのに🥺💕

    踊るとさらに可愛さ倍増ですよね!!!!!😍
    いつ頃から踊る様になりましたか?✨

    • 7月1日
  • 体格ブラザーズ

    体格ブラザーズ

    ここ最近ですよ🥰
    もうスタスタ歩くし大変です💧歩いて私の所に来る娘はまず可愛いです❤️😍

    • 7月1日
  • ろこ

    ろこ

    そうなんですね!✨
    11ヶ月になると、スタスタ歩いちゃうんですね💕
    もう、家の中では目が離せない感じになりますか?🌱

    今、うちの子はずり這いからのつかまり立ちでしょっちゅうひっくり返ってるので、大変です笑

    わー💕想像するだけでキュンとしました😍✨

    • 7月2日