※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

息子が手足口病で口内炎ができていて、食欲がないようです。夕飯に何を食べさせればいいでしょうか?

息子が手足口病になりました💦
口の中に口内炎が出来てるっぽくてお昼はゼリーとヨーグルトくらいしか食べませんでした😥
いつも大人並みに食べるのにやっぱり口の中が痛いんですかね?!
夕飯も食べさせるのが大変そうで今からソワソワしてます😭
どんなものなら食べてくれますかね?!

コメント

息子がなった時は、冷やしたうどんとか、素麺は食べやすかったみたいです⑅︎◡̈︎*

退会ユーザー

すすって食べるのは痛いと思うので、短く切ってスプーンで食べれるくらいがいいかなと思います☺︎

• 7月1日
  • しー

しー

うどんあります!麺類食べやすそうですね✨
    ありがとうございました😊

• 7月1日
もふもふ

うちの子が手足口病にかかった時は小田巻蒸しとクリームシチュー(具を潰して食べやすくして)で乗り切りました💦

• しー

しー

柔らかいものが良さそうですね😣✨

• 7月1日

口の中痛いです。つばも飲み込むのしんどいです。これはいけるだろうと思って食べてもしみるんですよね…
うちの子は冷たいそうめん、プリン、ゼリー飲料、ヨーグルト、豆腐、卵豆腐、牛乳で乗り切りました。

• しー

しー

うどんあげたらバクバク食べてくれました😂

• 7月1日