※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちん
妊娠・出産

妊娠33週で赤ちゃんの顔がエコーで見えず、心配しています。同じ経験の方いますか?生まれる前に顔が見れるでしょうか?

妊娠33週の初マタです!
検診の時赤ちゃんが毎回顔を見せてくれません😂
顔のエコーを撮ろうとしてすでに
4.5回目くらいになるのですが、
毎回俯いていたり、うつ伏せだったり、
壁に顔をくっつけてたり...😅
手もいつも顔の前に置いていて隠してます😱
そんなに顔が見せたく無いのか?ww
週数的にもそろそろ動くのが難しくなってきますし、
生まれるまでにエコーで顔が見れる事はないですかね...😩??
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

🌈

うちもそんな感じで34w2dの検診で初めて顔見せてくれました😂😭

  • みゆちん

    みゆちん

    おおー!
    私も次の検診に期待してみます!ww
    生まれるまでに見せてくれるように話しかけてみようかな🤣ww

    • 7月1日
ちゃそ

私もそうでした😂
恥ずかしがり屋なのか、いつも上を向いたり足で隠したり👶💦

結局、産まれるまで見れませんでした。w
家にあるエコー写真は太ももの骨と背骨ばっかりです😂

  • みゆちん

    みゆちん

    うわー💦
    生まれるまで隠し続けちゃう子も居るんですね🤣
    たしかに私もエコー写真毎回太ももの骨と頭のやつばっかりです🤣ww

    • 7月1日
くまくま

今日の健診がそうでした…
うつ伏せになってて顔見せてくれず😩
しかもエコー前まで起きてて蹴ってくれてたのに、いざエコーになると、しーーーーん😅😅😅
このタイミングで寝る?というタイミングで寝ちゃいました(笑)

  • みゆちん

    みゆちん

    私も今日うつ伏せでした🤣ww
    赤ちゃんも検診してるって分かってるんですかね🤔?ww
    ほんと毎回隠されて困ります🤣

    • 7月1日
ちび

私は1、2回だけ産婦人科の3Dエコーで顔半分だけ見れて口唇口蓋裂等は問題ない、と言っていただけました🥺💓
けどそれ以外はへその緒や手で隠れてて(;_;)
家にあるエコー写真はよく分からないものばかりです。笑

  • みゆちん

    みゆちん

    私も顔の半分くらいはたまに映るので口唇口蓋裂は心配なさそうとの事でした🤣!
    やっぱり手とかで隠しますよね🥺!
    エコー写真はほんとよく分からないのばっかりです!ww

    • 7月1日
sayu

同じ週数です(^_^)
私の赤ちゃんも全然お顔見せてくれません😭
産まれるまでに見せてくれるかなー?って思ってます😂💦
お互いお顔見せてくれるといいですね☺️💕

  • みゆちん

    みゆちん

    おお☺️33週仲間ですね💕💕
    胎動は元気なのに恥ずかしがり屋さんなんですかね🤣?ww
    ほんとお互い顔見せてくれるといいですね😆❤️

    • 7月1日
ゆき

私もです!!!
胎盤の狭いところに顔をうずめてたり、手を顔の前に置いてたり、背中向けられてたり…笑
同じすぎて笑ってしまいました😂
来週エコーがあるので次こそは顔見せてねって語りかけています👶💦
産まれるまでに顔見てみたいですよね、、

  • みゆちん

    みゆちん

    やっぱりあるあるなんですね🤣!
    毎回話しかけてもエコーした瞬間に先生にまたダメだね〜って言われて笑いが出てきます🤣ww
    お互い産まれるまでに顔見れたら良いですね💕

    • 7月2日
  • ゆき

    ゆき

    同じくです😂😂笑
    おまたはいつ見ても全開なんですけどね…笑笑
    でも、他にも同じような方が多いみたいでちょっとほっとしました☺️❤︎❤︎
    お互いに顔見せてくれますように💓💓

    • 7月3日
𝚊𝚗𝚗𝚊

私もいつも顔見れません!笑
必ず何かしらで隠れちゃってます😂笑
いつ見れるかなー?と思ってます笑

  • みゆちん

    みゆちん

    同じ悩みの方がたくさんいて安心しました☺️!
    エコーだからハッキリ見えるわけじゃ無いけどやっぱり一度は見たいし写真ほしいですよね🤣❤️

    • 7月2日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    生まれてきてから一緒か違うか比較したいです😂笑

    • 7月2日
  • みゆちん

    みゆちん

    確かにそれ面白そうです😆!
    やっぱり写真欲しいですねぇ🥺

    • 7月2日
たから

うちも全然見せてくれません!
手で顔を隠してたり
私のお腹に顔べったりくっついてたり
顎上げてたり

健診の時によく動いたりしてくれてるんで
口をパクパクしてたりする様子が
見れたので嬉しいんですけどね


あとチャンスは1回かなー
なんて先生に言われてしまいました(--;)

  • みゆちん

    みゆちん

    わー😂
    同じ週数ですよね🥺!
    チャンスあと1回😱💦
    やっぱりエコーの顔写真欲しいですし次に期待ですね😂!
    お腹に話しかけましょう🤣👏!

    • 7月2日
  • たから

    たから


    羊水があるおかげで3Dができるんで
    赤ちゃんが大きくなると
    出来なくなるみたいっすよー😭

    まだ少し小さいうちに見えてくれるのが一番いいんですよねー

    • 7月2日
  • みゆちん

    みゆちん

    なるほど😳!
    そういう仕組みなんですね😖
    次が2週間後の35週の時なので厳しいかもですがなんとか見せてくれる事に期待します🤣

    • 7月2日
  • たから

    たから


    37週とかでも
    奇跡的に見れる時もあるみたいですけどね!
    こればっかりは赤ちゃん次第みたいですよ( ´ ` )
    私は来週健診なのでそれで見れたらラッキーです( ´⚰︎` )

    • 7月2日
ゆったん

32wの初マタです😊
うちも一緒です!1度も顔みれてません(><)笑
いつもうつ伏せだね〜と言われ後ろ姿だったりよく分からない部位だったりで…笑
今日も検診に行きましたがやっぱりうつ伏せで右耳の後ろ側くらいからしか見れず…😂
恥ずかしがり屋なのかな〜と思いながらも産まれるまでには顔が見れるといいな〜と思っています😭
里帰りでもう病院は変わるので里帰り先の病院で見れることを信じています😭💕

みゆちんさんのベビちゃんもお顔見せてくれるといいですね💕

  • みゆちん

    みゆちん

    共感して頂けて嬉しいです!
    結構あるあるなんですね😂ww
    一度くらいお腹の中の顔も見たいですよね🤣❤️
    ゆったんさんも里帰り先で見せてくれたら良いですね☺️💕
    お互い話しかけてみましょ🤣👍

    • 7月2日