※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
妊娠・出産

出産準備で検査が定期的にあるけど、性別がわかったら必要なものを買いに行くべきでしょうか?早産で子供を失った経験があるため、心配です。

出産準備のことなんですが、ある理由で、25周から定期的に検査をきちんとして行くと医者と話はしてるのですが、もし、入院とかになっちゃって子供のものとか買いに行けないなー。って思って性別がわかったら、必要なものは、買いに行った方がいいと思いますか?
一度、早産で子供をなくしているから、定期的にその週から見てもらえることにはなってて。

コメント

ぱーら

一度早産されてるんですね😢
わたしは買いに行っても家に置いておくだけならと思って、購入したのが30週過ぎの時でした😊
早く買っても問題はないと思いますが、いるもの厳選して購入された方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰 21.

病院では、30週ごろには、準備終わってるようにと言われてた気がして笑今、思い出しました笑オムツとかって必要でしたっけ?

• 7月1日
  • ぱーら

ぱーら

オムツを用意するなら新生児1袋分でいいと思います✋️
    特に急いで買っとかなくても問題ないですよ😊

• 7月1日

大きさとか大丈夫かなーって思って笑

• 7月1日
ユウキ

早産でお子さん亡くしているのは慎重になりますね😢
私は30週前にはほぼすべての準備が終わってました🤣初期がめちゃめちゃ不安定&2回ダメだったので、いつ入院してもいいように!と思って💦
うちの病院は性別教えてくれないので、男の子でも女の子でもなんとなく着れるものを最低限。黄色メインで揃えれば性別わからなくてもいけます💪✨早すぎて悪いことはないので、買うだけ買っちゃってもいいと思います☺️

性別教えてもらえると思うので、わかり次第30週なる前にちょこちょこと買いに行きたいですね!笑
    自分のと赤ちゃんの一緒に入れて持っててっていいんですか?
    あと、自分の入院の服なんですが、入院の時によくきてそうなやつか、マタニティーのスカート的なやつとかでもいいんですか??

• 7月1日
  • ユウキ

ユウキ

赤ちゃんのは一緒にっていうのは、退院の時のお洋服ってことでしょうか?特に指示かなかったので、自分の退院の時の服と一緒に入れちゃいました!
    通われてる病院の母子学級とかありますか?そこでどんなものが必要か教えてくれる場合があるので、早めに出ちゃってもいいと思います☺️
    入院の時に使えるように!て思って、産前産後に使える前開きのマタニティパジャマかったら、いらないよ~ていわれたので🤣

• 7月1日

入院準備のやつです!洋服とかその他もろもろですね!
    必要なものとかの、紙はもらったんですが、なんか、不安です。。
    退院してから家で使うものは、妊娠中に買いに行ってましたか??

• 7月1日
  • ユウキ

ユウキ

入院中は赤ちゃんのものは全て病院が用意してくれると思うんですが...違うのでしょうか🤔?💦
    ものによりです~哺乳瓶買っちゃったら、母子学級で乳首は合う合わないがあるから、入院中に色々試して退院の時に買うといいですよ。て言われました😅
    あとは沐浴剤もいらないよ。ベビー石鹸使っちゃっていいよ。とか。母子学級でてから買いにいけばよかったっ!!てなってます😅😅
    オムツは元々退院の時に買う予定なので買ってません😃
    ベビーカーとか抱っこ紐とか産まれてからでもいいと聞きますし🤔(私は買っちゃったんですが)意外と産前に買っておいた方がいいものって、最低限肌着とお出かけ着1枚、車使うならチャイルドシートくらいなんじゃないかなって思います😅

• 7月1日
momo

性別わかってからネットでお買物してはどうですか?

入院中の暇つぶしになりますし★

ネットとか全く使ってないんですよね、支払いとかも旦那がお金を管理してるんですよ。服とかも旦那と選びたいなーとは、思ってて笑

• 7月1日