※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

10週目で吐き気が続き、ブタメンを食べ過ぎてしまいました。栄養を考えて吐きたくないがつらいです。水曜日の検診が心配。

10週目に入って8~9週目は吐く頻度が多くなり今10週目でも気持ち悪いです。ブタメンがだいすきになり2日連続でお昼はブタメンです😭体に悪いので控えたいですが、味と匂いが平気なので昨日からたべがちになってしまいました。もう家にブタメン無いので食べるのをやめますが、食べれるものが変なのでつらいです。吐きたい!気持ち悪いってなります。でも吐いたらせっかくの少ない栄養素が😭水曜日検診なので赤ちゃん大きくなってますように😢💓今日は吐かないように頑張りたいです。

コメント

はじめてのママリ

わかります!
私も一人目妊娠中も今も初期は何故かカップラーメンばっかり食べたくなります💦

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    味がしょっぱいものが
    凄く美味しく感じます😭💓
    梅干しとか酸味が強いものは
    逆に吐き気をもようすので
    食べれません(T-T)
    豆腐やおかゆでもはいちゃいます

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はももさんのように吐くほど酷くはないのですが、きゅうりの浅漬けもしょっちゅう食べちゃいます😅

• 7月1日
  • もも

もも

きゅうり美味しいですよね💕

• 7月1日
たそ

16週までは平均的につわりの時期で栄養が直接胎児にいくことはありません。
なので、食べれるもの、食べたいものを食べて大丈夫ですよ?☺️

• たそ

たそ

すみません、接種した食事の栄養がです☺️

• 7月1日
  • もも

もも

そうなんですか?😢✨💕
    それを聞いてなんだか
    安心しました(T-T)!!

何か食べなきゃ!
    飲まなきゃって!
    毎日追われてます😭

• 7月1日
  • たそ

たそ

あまりにも酷いようなら点滴とかですが、その時期は元々母体に蓄えられてる栄養からとられるので心配しすぎなくて大丈夫です😎👍

• 7月1日
  • もも

もも

水分とるのが苦手なので
    そこが苦痛です😭😭💔
    ありがとうございます😢💕

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私もその時期カップラーメンミニ(ノーマル味)をなぜか欲し、箱買いしてました。。初期のうちは多少偏ってしまっても食べないよりは食べた方がいいですよ!ストックしておくだけで安心感に繋がるし、ブタメン買っておきましょう(><)
私はその時期料理(調理)ができなかったので、インスタント系の物をいろいろ買い置きしてました。コーンスープ、お味噌汁、たまごスープ、冷凍ポテト、冷凍たこ焼き、ウィダーインゼリー、スポーツドリンク、りんごなど。お菓子はボテチと柿の種の梅味とじゃがりこ!
基本布団の上でゴロゴロしてたので、ウィダーインゼリーとスポーツドリンクとお菓子類は枕元に常備してました!
口の中が気持ち悪くなったらウィダーを一口飲んですっきりさせてました。
少しずつよくなると思うので頑張ってくださいね(´;ω;`)
私は20週頃から食欲復活して3倍くらい食べられるようになりました!

• もも

もも

ブタメン美味しくて美味しくて
    旦那に買ってきてもらいます💓

お味噌汁や春雨スープは
    常にあります!!

私も布団のうえでゴロゴロ
    してて、水筒にルイボスティー
    入れてます!!

ポカリとか飲むと最近
    口のなかが酸っぱくなって
    しまい飲んでません(T-T)

早くつわり落ち着いてほしいです😭😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の時って美味しく食べられるものはすごく貴重だと思うのでぜひぜひ♡
    スープ類もいいですよね!!!
    飲み物は相性ありますもんね(><)
    レモン系の炭酸がいいと聞いて試しましたが、私には合わずで・・・
    なぜかりんごジュースはいけました!笑
    毎日自分の体に振り回されて辛いですが、まずは安定期までのりきってください!!!

• 7月1日