※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝がお昼寝の原因になっているので、朝寝をやめることを考えています。昨日は朝寝せずにお昼ご飯を食べ、今日も寝ずに遊んで買い物に行きましたが、帰りの車で寝てしまいました。朝寝をやめる方法を知りたいです。

朝寝のことですが、今まで朝寝しないとお昼ご飯の途中で寝てしまうので、寝かしつけて朝寝してましたが、そろそろ朝寝しないようにした方がいいのかなと思い始めました。
親の事情で昨日は朝寝せずにそのままお昼ご飯だったんですが、眠くなりそうなとこを起こしながらなんとかご飯食べ終わりました。
今日もあえてほったらかしにしてたら遊んでいて、そのまま買い物へ。
帰りの車で寝てしまい下ろしても起きません😓

寝かしつけて朝寝をさせていたママさん、どんな感じで朝寝辞めましたか?

コメント

ぽぽ

家は1歳で断乳してからお昼寝は1回です!その代わりぐっすりだし夜早く寝ます!!

朝何時に起きて朝寝するんですか??

お昼寝もしますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は基本7時には起こしてますが、5時〜7時の間に勝手に起きる日もあります。

朝寝は9時から50分ほどです。

お昼寝は1時間30分ほどします。

• 7月1日
  • ぽぽ

ぽぽ

午前中どうにか寝かせない方法はどうでしょうか??

体力がついてくるのでその月齢で朝寝してる方が珍しいなとびっくりしました😳💧

• 7月1日
りぼん

先日10ヶ月検診で聞いたら、
徐々に午後睡1回に切り替えて行くと良いとアドバイスいただきました!!

午前中寝かせずに頑張り(笑)、
お昼ご飯を早め(11時など)に食べさせて、
その後ぐっすり寝かせておくと、
午後も半端な時間に寝ることがなくなり、
夜もよく寝てくれるそうです(*^^*)

うちはまだまだ午前中も寝てしまいますが( ̄▽ ̄;)
たまに↑の通りにできると夜がスムーズでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前でも言われるなら、もう、朝寝は辞めた方がよさそうですね。。。
    とりあえず寝かしつけは辞めてみようと思います。

• 7月1日