※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

子供にテレビを見せる時間について悩んでいます。夕飯作りに1時間弱かかる時もあり、昼寝中に見せることも考えますが、息抜きになってしまうことも。テレビを見せすぎないように気をつけたいです。

子供と1日中家にいて家事をするとき、テレビを見せてやっているよって方、時間はどれくらい見せてますか?
いつも夕飯を作るときに見せているのですが、たまに声かけはしますが、長いと一時間弱かかることもあり、放置しすぎだよなって悩んでます。
じゃあ昼寝してるときにすればいいだろうけど、疲れて横になったり、息抜きの時間に使ってしまいます😅。
あまりテレビを見せて見せすぎてはいけないと聞いたりして、モヤモヤしています。

コメント

JURI

テレビは一緒にじゃないと1人で見てくれないので子供用の台を置いて一緒にキッチンに立ってます😱

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます😁
    料理するの、大変ですね😅

• 7月1日
もこもこ

朝に1時間、夕方に1時間ぐらいは家事のあいだテレビをつけてます。でもずーっと見てる訳ではなく、興味あるところだけたまに見て、あとは窓を開け閉めしたりキッチンに来て調理器具(ボールとか)で遊んだりしてるので、許容範囲かなあと思ってます😃
私自身がテレビの音が苦手なので長くても一日合計3時間までにしてますが、一日中テレビつけっぱなしのお家も多いし特に皆問題なく育っているので、夕方1時間弱ぐらいなら大丈夫だと思います👌

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    うちもそんな感じです。朝のEテレも一時間ぐらい見せちゃってます、、、。でも、見たり見なかったりだから、いいですよね😅

• 7月1日

1日2時間位見せてしまいます。
その間は家事、料理をしてます。
子供が見たいと言う時以外は特に見せてません。
あまりみせたくはないのに、見たい見たい言われるのもストレスです。