※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠初期のつわりの症状について不安があります。妊娠の可能性はあるでしょうか?つわりは早い方はどれくらいから始まりましたか?

妊娠していたら今日で3w5dです!
昨日の夕方からいきなり体が重くなって気持ち悪く、吐き気がします。
一回冷や汗かいて吐く寸前でしたが吐きはしませんでした!
子宮に違和感があるんですけど…
普通の検査薬で昨夜検査したところ真っ白でした…

妊娠の可能性らあるんでしょうか?
つわり早かった方どれくらいからありましたか?

コメント

ままり❁⃘*.゚

私は生理予定日の少し前から揚げ物食べ過ぎてムカムカする感じの胃のムカムカがありましたよ。

• N

N

まさにそんな感じです!
    それよりちょっと酷いかな?くらい…
    みんなに食中毒なんじゃないかと言われてそんな覚えはないんだけど…食べすぎてもないし…と思ってるんですけど。
    でもちょっとつわりにしては早い気もして…

• 7月1日
ママリ

その時期は検査してもまだ反応ないんじゃないでしょうか、、、?
私はつわりが何もなかったのでなんとも言えないですが3週目からつわりってあまり聞いたことないです💦

• N

N

まだ早いですよね…
    職場の人にフライング買ってきたるわ!って言われててするのも怖いなと思いつつお昼にやろうかなとは思ってます!
    もし陰性なら普通に病院行った方がいいですよね笑笑
    3週目だと早すぎですよね…笑笑

• 7月1日
アン

夜より朝一の方が濃く出やすいみたいなので、もう一度、検査してみて違ったら着床しなかったか、排卵日ずれていてまだ早いとかですかね??

• N

N

そうなんですね!
    今日のお昼にフライングの方の検査薬でやってみようか悩んでるところです…
    原因がわからず体調不良は職場的にも良くないみたいなので🥺

• 7月1日
  • アン

アン

私は1週間後からのを使って生理予定日4日後に陽性反応でました。念じてしまう気持ちは痛いほどわかりますし、検索しまくりました笑
    でも、症状は生理前と区別つきませんし、熱望しているのであれば、基礎体温計ると判断材料増えますよ。
    ただ、目安として計るくらいの気持ちじゃないとストレスになるので、気をつけてくださいね笑

• 7月1日
  • N

N

基礎体温を今月初めて測ってみたら全然高温期入らないじゃん!って怖くなってやめてしまったので…
    目安として!ゆるい気持ちでもう一回やってみます!
    ありがとうございます🥺💓

• 7月2日
  • アン

アン

もしかしたら排卵日ずれているのかもしれませんね。排卵検査薬と基礎体温の併用がおすすめですよ。
    高温期入らないとストレスになりますが、高温期に入らないということは排卵していない可能性があるので、続くのであればまた違う対応が必要になりますし、高温期に入るかどうか確かめるのは大切かなと思います。

• 7月3日
  • N

N

そうですよね🥺
    もし無排卵だったら出来ないですもんね…
    次は併用して排卵ちゃんとしてるか確認しつつやってみます!☺️
    もし無排卵だったら病院行かないとですね!🥺

• 7月3日
  • アン

アン

私も高温期が続かなかったり、排卵検査薬が反応しなかったりした時もありました。排卵検査薬は水分摂取量により薄く出てしまうこともありますが、基礎体温は毎日同じような条件で朝目覚めて動かずに計測できれば結果はわかりやすいです。1日だけたまたま下がる、上がる等はあると思いますが。とりあえず2つ使って確かめてみてストレスのないようにすすめていけたらいいですね。

• 7月3日
  • N

N

なるほど!
    なかなか動かずってのが難しいです…
    枕元に用意してさっと測ってはいるんですけど、ちゃんと計れてるのか…笑笑
    慣れですかね!🥺
    がんばります!
    たまには下がることもある!と思って置けばそんなストレスかからなさそうですね!
    ヨガ(自己流)でもして精神統一してみます🥰笑
    敵はストレスですね😣

• 7月3日
  • アン

アン

難しいですけど手を伸ばして動かずとる感じでやってましたけど、寝てる時に寝返り多いので、直前に寝返り打っただけでも変わるし、口開けて寝てると下がるらしいです笑
    下がるのが続かなければ大丈夫みたいです。私は妊娠した月だけ着床時期あたりに二段上がりしました。そういうの分かるし収穫はあると思うので、色々試してみて下さいね。私は、子宝の神社とか何個か行きましたよ。神頼み、行ったら新しい命との出会いを繋いでくれそうで、意外と心が落ち着きました♡笑

• 7月3日
  • N

N

そんな細かいことで変わるんですね…
    口開けて寝てそう…笑笑
    ありがとうございます!🥺

ちょうど神社行ってみようかか悩んでたところなので!
    次の土日にでも行けたら行ってみます🥰!
    心落ち着かせるためにも良さそうですね!😊🙏
    色んなところ回ってみようかな☺️

• 7月3日
  • アン

アン

ちなみにですが、もし関西の方でしたら京都の縁切り神社、いちひめ神社、おすすめです。縁切り神社は悪い縁を切るイメージですが、新しい良い縁を結んでくれるらしいです。いちひめ神社は、女の人の神さまの神社で、かわいい姫みくじっていうだるまみたいな形のおみくじがあります。あ、あと…旅行先など心も体も解放されて授かりやすいみたいですよ♡

• 7月3日
  • N

N

名古屋なので行けなくはないです!京都は行きたいと思ってたので小旅行がてら行くのもアリですね🥰
    いちひめ神社って名前も可愛い!気になります!🥺💓
    縁切りって良いんですね!
    京都の縁切りって有名ですよね!
    排卵日ぐらい狙って旅行行ってみようかな☺️

• 7月4日
  • アン

アン

小旅行いいですね、ちょっとした気分転換になりますし♡
    排卵日ドンピシャじゃなくても、少し前でも大丈夫だしむしろ少し前の方が確立上がるかもしれないですね。カフェもたくさんあるのでおいしいものもたくさん食べて楽しんで下さい😋

• 7月4日
  • N

N

予定日が日曜日だからちょうどくらいになってしまうかも…
    予定の3日くらい前から2日に一回タイミングとりたいですけど、なかなか体力ない人だから心配🥺笑笑
    お抹茶ですね☺️💓
    計画立てなきゃ!ありがとうございます😊

• 7月5日
すにっち

多分3wだとまだそもそも妊娠が成立してない場合もありそうだと思うんですが。。。妊娠してたら嬉しいですね😊

つわりの症状と、生理前の症状は似てますし、
排卵前後で私は腹痛とか吐き気が出ました。なので、症状だけで判断するのは難しいかと思います💦

検査薬は早くても生理予定日からのタイプを使っての判定になるかと思うので、普通の検査薬だと多分1週間後からじゃないとほとんど反応しないと思います。

• N

N

早いですよねー…笑笑
    ちょっと期待してしまう部分も少しあるんですけど🥺

やはり時期尚早ですかね😔
    フライングの二本入りを買ってみようと思います…笑

• 7月1日