※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
妊娠・出産

不妊治療で悩んでいます。人工授精を続けるべきか、ステップアップするべきか迷っています。皆様の経験を聞きたいです。

不妊クリニックに通っています。
夫婦ともになんの原因も見つからず、人工授精を試して6回中2回妊娠しましたがどちらも流産してしまいました。
現在30歳。人工授精を続けていいのか、ステップアップしたほうがいいのか悩んでいます。

皆様のご経験をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

きき

不育症の検査は受けられましたか?
人工授精で妊娠にまで至ると言うことはステップよりも育ちにくい原因を探ってみたらいいんのではないでしょうか?

• せみ

せみ

コメントありがとうございます。不育症の検査も済んでいます。問題はありませんでした。

何かできることがあればいいのですが(T_T)

• 7月1日
  • きき

きき

そうなのですね...
    私もひと通り検査をして夫婦共に原因が見つからず、体外受精まで進みましたがそれでも授かりませんでした。
    今は妊娠しているのですが、5年間の治療の末のお休み期間にタイミングで授かりました。
    妊娠ってわからないです。
    本当に原因がわからないとどこに向かって頑張ればいいのかと辛いですよね(;_;)

• 7月1日