※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AnnaMama
妊娠・出産

40w5d予定日超過の初マタです。トイレで半透明の膜状物が出ました。これがおしるしでしょうか?前駆陣痛もあり、期待しています。

40w5d予定日超過の初マタです!
今朝起きてトイレに行ったら、ぽちゃん!と音がして見てみたら半透明の中にうす茶とうすピンク色が混ざった膜のような物(生理時の膜の色が抜けたような物)が出ていました!
これっておしるしなのでしょうか??
わかる方教えて下さい( ; ; )
昨夜は久々に睡眠中に前駆陣痛で目が醒める事もなく眠れました!
昨日からずーっと、明日から痛い痛いして明後日産まれてこようね〜って話しかけてたので期待しちゃってます!
ドキドキ!

コメント

たまごまご

よくわからないので、病院に電話するのが一番いいと思います!
みなさん、結構電話で聞いているみたいですよ~!

  • AnnaMama

    AnnaMama

    明日検診なので、今日変化なければ明日直接相談してみます😌

    • 3月22日
ママ

私も今朝同じような感じのことがありました!
おしるしかな?

れちさんはもう陣痛始まりしたでしょうか?
がんばってくださいね( ´艸`)

  • AnnaMama

    AnnaMama

    今朝も普通に目覚めて検診行ってきました!
    なんとべびさん3529g…

    羊水も少なくなっていたので明後日から入院して誘発決定です(´;ω;`)
    やっと会えるのは嬉しいですが、お薬にビビりまくってます(´;ω;`)

    かなこさんは変化ありましたか??

    • 3月23日
  • ママ

    ママ

    そうだったんですね!

    今日の夕方にまたどろっとしたゼリー状のおりものが出たのでおしるしだなぁと思ってるんですが、、前駆陣痛しかきません(。´╹A╹`。)

    ちなみに誘発で入院だと保険が下りるって友人が言ってましたよ!
    保険によるかもしれませんが、、。

    少し気休めにどうでしょう笑。

    べびちゃんおっきくなってますね!
    超過するとしんどいけどしっかり育って出てくるからそれはそれで良いよ、と友人は慰めてくれました(。´╹A╹`。)。

    お互い安産で産まれますように、、!

    • 3月23日
  • AnnaMama

    AnnaMama

    お!それはいい情報をありがとうございます!
    調べてみます!

    おしるしあると期待しますよね☺︎
    私も質問した日、夕方にも膜が出たので全く同じですね!笑

    今日は鼠径部がピキピキする〜
    でも昨夜よりお腹が上がってるような…
    満月パワーにも乗っかれず意地でも出て来ないつもりでしょうか(´・ω・`)?笑

    お名前決めましたか?☺︎
    一生懸命呼びかけてますが、我が子は呑気です★

    • 3月24日
  • ママ

    ママ

    今日の夜中日付変わる頃から陣痛が始まって、朝イチの診察→4センチ開いてるね
    ってことで無事入院まで漕ぎ着けました!
    家で我慢するの辛かったので入院ってだけで嬉しくなってます笑。
    が!そこから全然進まずいまに至ってます(。´╹A╹`。)

    お互いのんびりちゃんですね、、。
    私も鼠径部?恥骨がピキピキしてお腹痛いまま歩いたり階段昇り降りして陣痛きたのでもしかしたられちさんももうすぐかもですね!

    名前はほぼ、決まってますがなんか照れくさくておちびちゃん早く出ておいで〜とかってあだ名で呼んでます笑。

    お互いマイペースなべびちゃんですが無事出産できるよう祈ってます( ´艸`)

    • 3月24日
  • AnnaMama

    AnnaMama

    ご出産されたんですね⁉︎
    おめでとうございますー\(^0^)/❤️
    お疲れ様でした!!
    赤ちゃん凄くかわいい〜😭❤️
    ゆっくり休んで下さいね!

    私は今から支度して入院してきます!
    かなこさんに続けるように頑張ってきます!

    • 3月25日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます( ´艸`)
    れちさんももう少しですね‼️
    がんばってくださいね❤️
    安産願ってますv(o´∀`o)v

    • 3月26日
  • AnnaMama

    AnnaMama

    促進剤開始から4時間弱でのスピード安産でした!笑
    これから育児頑張りましょうね❤️

    • 3月26日
  • ママ

    ママ

    おめでとうございます❣️
    早っ!
    すごいですね(ノ∀\*)

    お互い頑張りましょうね!

    • 3月28日
りこぴんぴん0805

おしるしじゃないでしょうか✨
おしるしだとしたら、もうすぐ陣痛が始まると思いますよ。40週になっているので、動いて陣痛を促進したらいいと思います😌
頑張ってください😆🎵
もうすぐ赤ちゃん👶に会えますね💕

  • AnnaMama

    AnnaMama

    早速家の事を済ませたり近所をお散歩したりしてみています☺︎
    まだお腹痛くならないなぉ〜
    明日満月だから乗っかりたいです🙏笑

    • 3月22日