※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

育児でイライラしています。娘が協力せず、食事も拒否。息子も離乳食を食べない。自分を責めています。

育児にイライラしっぱなしです(-_-)

怒ってばかりの毎日。

だから娘も嫌になって、お母さん嫌い、嫌だ
そればっかり...
ご飯もお母さんが作るものは不味いからいらないといい、食べてくれません。

トイトレも頑張ってるけど、協力してくれない娘。毎日床はおしっこまみれ、うんちまみれで毎日私が掃除。
加えて、息子は嘔吐よくするのでそのたびに床の掃除や着替え。
こんな毎日が、すごく嫌でイライラ。

私が娘に怒る理由は、それは娘が悪いことをするから。何度言ってもダメなことをする。
ちゃんとダメな理由も説明して言ってるのに、やりまくる。
ご飯食べずにお菓子ばかり食べる。
注意しても言うこと聞かない。

息子は全く離乳食食べてくれないし...
もう少しで7ヶ月というのに、10倍粥1さじも食べれない( ;∀;)
おまけに、おっぱい飲んでも吐くしね( ;´Д`)

私の娘の教育育て方が良くないから、こういうことになるんだよね...
母親失格だな、私。。。

コメント

育児大変ですよね😢
うちも下の子がよく泣く子で
お昼寝も一人でしてくれないからイライラしてしまう毎日です😢上の子のトイトレは中途半端にやってしまって本格的にやり始める余裕がないです💦

• ゆうママ

ゆうママ

うちの娘も1人で昼寝してくれないので、日中ずっーとテンション高いままです。。。息子はママの姿が見えなくなると泣きますし...
    もう保育園入園するまでトイトレやめようかなと思いますよ(p_-)

• 7月1日
yuki

お疲れ様です。
トイトレに関しては、お子さんやる気ないし、お母さんの負担が増えてイライラに繋がっているので一旦中断するのはどうですか?
それも1つのやり方だと思います。

ご飯食べずにお菓子を食べるならば、お菓子を全部なくす。
その代わり「ご飯」でお子さんの好物を出したりします。
それでもご飯食べないならば食べなくていい!

と私ならしちゃいます💦
癇癪起こすかもしれないし手荒ですが3歳ならばそれくらい言わないとズルズル長引きそうですし‥

下の子お子さんは10倍粥以外に何か食べさせたり硬さ変えたりはしてみましたか?

因みに私も毎日息子に叱ってばっかです💨
成長スピードに私が追い付く・対応するのにいっぱいいっぱいです😅
母親失格な人は主さんみたいに頑張ってお子さんと向き合うって事すらしないと思いますよ!
だから、そんな苦しめるような言葉やめましょう😭

• ゆうママ

ゆうママ

ホントトイトレやめちゃってもいいですかね??4月に保育園入園するのですが、そこの園長に相談したら、最悪オムツ取れてなくてもいいよと言ってくれました。

お菓子は旦那が娘の前で食べるんです。私が注意しても一向にやめてくれないので...ずっと困ってますよ。。。
    娘の好物なんて特にないんですよね...
    ハンバーグやカレーといった子どもが好きそうなものとか食べません。気まぐれなので💧

息子は、10倍粥以外に、じゃがいも、人参、玉ねぎやってみましたが、ダメでした。吐き出すよりも口を開けてくれず...おっぱいに執着してる感じです(ToT)

• 7月1日

娘さんは反抗期かもしれませんね!
トイトレに関してはやめてもいいと思います!悪循環になってそう…娘さんのやる気を待ってもいいと思いますよ😊

お菓子は手の届かないところに置いて、ご飯食べないのならお菓子もなし。でいいと思います。

離乳食はペースト状等が嫌いで、固形になったら食べだしたり、断乳してから食べるようになったりしますよね!その子その子のペースがあります!

育て方が悪いなんてことありません!個性だと思います😊

• ゆうママ

ゆうママ

娘のやる気なんて起きることあるんですかね??○○ちゃん、もうオムツ取れて可愛いパンツ履いてるよ‼︎
    って言ってもダメで( ´Д`)y━・~~

お菓子は手の届かないところ置いてますが、旦那が娘の前で食べるので、娘が食べたがる。で、結局食べちゃってご飯食べないみたいな...
    旦那に注意しても聞いてくれないので...

離乳食もどうしようか...この先固形が好きで食べてくれればいいのですが、そんな保証もないですし。。。

なんか毎日怒ってばかりで疲れました

• 7月1日

退会ユーザー

何かのきっかけで突然やる気になったりしますよ😊幼稚園行きだしてやる気になる子もいますし!ずっとオムツな子はいないので大丈夫ですよ!
    うちの甥っ子も3歳で、トイレ怖い!と全くやる気はありませんが、実妹は焦ってませんよ!親が焦るほど子どもはやる気をなくす気がします。

ご主人に娘さんのためだと言っても駄目なんですか?
    それなら、かわいそうな気がしますがパパが食べていても駄目!を徹底するしかないと思います💦家からお菓子をなくすのも1つの手かと…

まだ6ヶ月なので焦る必要はないですよ!友人の子は1歳すぎて断乳してやっとご飯食べるようになったと言っていました!

• 7月1日
  • ゆうママ

ゆうママ

オムツ取れないとプール行けないしと思って...
    たしかにずっとオムツなんていないですしね⁉︎保育園行くようになってやるようになってくれればいいですが...

旦那に言っても無意味なのです。そして、旦那がお菓子を食べたいようなので、なくすことは不可能なのです(u_u)旦那には逆らえませんからね。

断乳してからだなんて...保育園いくまでにそれなりの食材クリアしなきゃダメですし、ってなると、やっぱ断乳しか手はないのか...

• 7月1日