※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
雑談・つぶやき

誰も褒めてくれないので、、どなたか褒めてください。笑マイホームに住…

誰も褒めてくれないので、、どなたか褒めてください。笑

マイホームに住んで昨日で1年でした。旦那とその1年でおおよそいくら貯金できたか調べてみたら、200万近く貯金できてることが分かりました!(普段家計簿つけてないので知りませんでした。)ローンを毎月10万払ってるので、貯金はもっと少ないと思ってましたが、、嬉しすぎました。

専業主婦のため毎月生活費4万でやりくりして、家事しながら2人の子育てして、、、貯金も予想以上にできてたので自分を褒めたいです。(稼いでる旦那ではなくあくまで自分を笑)

今後支払いはどんどん増えていきますが、その時は私が働いて頑張って毎年これくらい貯金できたらいいなあ、、、(^^)

独り言をつらつらとすみません。

コメント

なぁこ

1年で200万😱
す、す、凄すぎます😵💦
努力の賜物ですね!!
たくさん我慢もしながらコツコツ貯めていかれたのでしょうね!!いや~凄いです!!実に素晴らしい!!天晴れ!!

• PON

PON

コメントありがとうございます!
    私も旦那も、一馬力の間はボーナス(年間100万)を全額貯金できればいいよね、くらいの感じだったので、、、意外に貯まってました✨

私も旦那も元々ケチで貯金が趣味だったので出来たかもです。自分の服も子供のオモチャや服もほとんど買いません、、オモチャは手作りしたり、誕生日などで大きいの買うだけです。服は基本メルカリとかです。その点は娘たちに申し訳ないです。笑

• 7月1日

スゴイです!
凄すぎます!!
毎月4万円での遣り繰り、想像しただけで大変なのが分かります😵
殆ど手作りで3食作ってたんじゃないですか?
旦那さんも、頑張って働いて来たお金を大切に使ってくれてたと分かると感謝しかないと思いますよ😃✨

PONさんの投稿を見て、私も貯金頑張ろうと改めて決意できました✊

毎日お疲れ様です✨

• PON

PON

コメントありがとうございます!
    お昼は旦那は社食なので給料から天引きされてる感じなので助かってます!!
    離乳食などもBFはコスパ悪いので手作りしまくってました!ピザ屋食べたいなー焼肉行きたいなーと思っても、外食はたまーにする感じで、基本は手作りやお家焼肉です。笑

ここで財布の紐は緩めないで、引き続き頑張ろうと私も改めて決意できました!
    お互い家事育児に貯金頑張りましょう(^^)!

• 7月1日