※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。お出かけ時の食事はベビーフードを何種類かあげていますか?それとも手作りや大人の食事から分けていますか?ベビーフードの食器はお店で借りていますか?

来週生後9ヶ月になります。
三回食をかんがているのですが
せんぱママさん教えて下さい!

今までずっと手作り離乳食で、
三回にしてからはお出掛け時等の事を考え
昨日初めてベビーフードを買いました。
和光堂の二種類入っているお弁当を
買ってみたのですが少なそうで…

皆さんはお出掛け時の離乳食は、
1食につきベビーフードを何種類か
あげているのですか?
それとも私が買ったお弁当のみですか?
大人の食事から分けたりしますか?

また、ベビーフードの食器は
お店で借りていますか?

宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

さらい

それを、一個もっていったぐらいです。
食器は使いませんでしたよ

• a-chanmam

a-chanmam

ありがとうございます!

• 3月22日

うちの子は和光堂だと量が多いので
キューピーのお弁当を1つ持っていきます。
お弁当容器のままあげるので、
スプーンだけ持参していますよ〜♫
足りなさそうなら大人から取り分けることもあります。
あとはおやつたくさん持っていきます💦笑

• a-chanmam

a-chanmam

キューピーの方が量少ないんですよね!
    大人の食事からあげる場合どんなのあげてますか?

• 3月22日

退会ユーザー

このまえお店で見比べたらキューピーのほうが少なかったです!
    うどんやサラダのトマト、豆腐は
    あげたことがあります。
    毎日じゃないし、たまにのお出かけくらいは…と最近いい加減になってきました💦

• 3月22日
manya

こんにちはヽ( ゚ 3゚)ノ
うちも今月頭から3回食にしてやっと慣れてきたところです(´・◡・`)

うちもレトルトをあげたことがなかったのですがやっとやり方が落ち着いたので、
うちのやり方でよければ…笑

レトルトは味が濃く、初めてあげたときには
べーとやられてしまい全然食べてもらえませんでした。
なので、レトルトのお弁当一つと
おかゆ50とお豆腐を持参していますヽ( ゚ 3゚)ノ
食器はスプーンは持参、お皿は蓋が付いてるタッパーで重ねられる大小のタッパー(2個で1セット)を持って行きます★
一つのタッパーに冷凍したおかゆ、別の小さいタッパーにお豆腐をいれて持っていく。
出先で電子レンジでおかゆをチン(普段より熱めに)そのおかゆのタッパーにレトルトとお豆腐をいれて混ぜてあげてます(´・◡・`)
レトルトとお豆腐を入れると丁度冷めます。
味も薄めになっていいですよヽ( ゚ 3゚)ノ
もう一つのタッパーには果物(いちごやばなな)をいれていきます。
あとは小さい無糖のヨーグルトをもっていって果物と一緒にあげてます。
今はまだ暑い時期ではないのでこれでおでかけしてます(´・◡・`)
保冷剤は小さいのをいれて、お弁当用の保冷バッグみたいなのに全部いれて持ち歩いてますよ٩( *˙0˙*)۶
量的に足りない場合は持っていくおかゆの量で調整するのがいいと思います。
私もレトルトのではなんか野菜が食べ応えがない気がして、おかゆと一緒に冷凍している野菜も持っていくこともあります。

大人の食事のものは、うどんでも食塩がはいっているので、まだ与えていません(。-∀-。)

銀仁朗

うちの子はよく食べるので、お出かけの時は和光堂のお弁当+もう一品を基本にしていますよ☆
瓶に入ったベビーフードを用意している時はスプーンだけ準備して、お皿は持っていきません(*´罒`*)

ただ、うちの子は食べムラがあって、その日によって気に入らないメニューがあるんです(´×ω×`)
ベビーフードのメニューで食べなさそうなものがある時は、離乳食用のお弁当箱に何品か作って持っていきますよ☆

これから暖かくなるので外でご飯を食べるだけでもいい刺激になって、ママも気分転換できますよねー☆☆

Karinmam

便のベビーフード1つとバナナを持ち歩いてました❁バナナはスプーンで削ぐようにしたら簡単に一口分づつトロトロになり、味もあるので喜んで食べてます❁