※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

宮城県に住んでいる方!静かで周りに結構何でもある(コンビニ、スーパー…

宮城県に住んでいる方!

静かで周りに結構何でもある(コンビニ、スーパー、ご飯屋、病院など)市や区ってどこありますか?💭

コメント

名取が、全国で住みたいランキング3位だったと思います。
子育てしやすい地域のイメージもあります
音はうるさいかもですが、防音対策もあるかと(^O^)

今は住めない地区ですが、父の実家もあったし、好きです

はじめてのママリ🔰

転勤で宮城に2年いました。
お引越し予定ですか?
仙石線の宮城野原に住んでいました。
数年前の情報でもしかしたら無くなったものもあるかもしれませんが、駅前にはクリーニング屋と、野菜の直売所、少し歩けば西友、コープ、しまむらとミニストップ、セリア、美味しいパン屋のパンセがありました。
大きな公園や病院もいくつかあり、静かで大きな通り沿いに住んでいましたがほぼ音も聞こえませんでした。
車で10分のところにアウトレットがあり常連でした😏
私は野菜が大好きなので直売所にウハウハだったんですが、私がバイトした先の人達からは何で県外から越してきた人は地下鉄沿線に住まなかったの?と中にはちょっと小馬鹿にしたように言う人までいてよく聞くと雪で電車が止まるからだそうです。
そこは全くの想定外でした。
たしかに夫はよく電車が止まって車で慣れない雪の中仙台まで送った記憶があります。
結局地下鉄に乗ったのは2回くらいだったんで、地下鉄沿線の情報はわからないのですが、宮城野原はのどかでよかったですよ❤

はじめてのままり

仙台市 長町 名取 泉…
ある程度都会なのでいろんな場所が整ってますよ😍

職場等で大体の地域を絞ってから、その土地を聞いたり調べたりするとわかりやすいかもしれません🌸

みー

泉区に住んでいますがとても住みやすく、気に入ってます☺️飲食店も色々な施設もそろってるので全然不便ないです✨街過ぎず、田舎過ぎずで丁度いい所です😆

ぴっぴ

大通りから1本入れば、どこもそこまでうるさくないと思いますよ☺️

ただ、コンビニの近くはある程度うるさくはなると思います💦

いろんな若林区以外は住んだことありますが、泉の八乙女に住んでたときは車もなかったけど便利でした‼️
お子さん生まれるならなおさらオススメです✨

(*´-`)

子育てするなら富谷市がオススメです。
医療費助成制度が仙台市よりも手厚く豊富なので、産後がとても楽ですよ(^^)
利便性を考えた上で、お子さんが何歳まで医療費無料になるのか等調べてみると住みたい街が決まるかと思います。