※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝る前にタオルを顔やお腹にかける癖があり、窒息の心配がある。タオルを取ると落ち着かない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後3ヶ月の娘なんですが
眠りに入る前自分の手で顔にお腹にかけてるタオルを持っていく癖があります。何かを握ることで安心するみたいなんです。
顔全体にタオルをかけるので窒息など心配です。私がそばにいるんですがタオルを取るとバタバタして落ち着かないみたいで余計寝なくて😥
同じような方がいたらどのように対策してますか?
毎回困ってます、、😭

コメント

あゆ

同じくバスタオルは蹴り飛ばしたり
顔に持って行ったりするので
二リットルのペットボトルで両脇を固定してます😂w

• koko

koko

固定!その考えはなかったです!試してみます☺️👏🏻

• 7月1日
みほ

タオルを顔にかけることはないですが、寝相が悪いのか良くタオルを蹴飛ばしてます笑

私は寝静まった頃にタオルを掛け直してます( ¨̮ )

• koko

koko

蹴飛ばすのもよくやります😂

• 7月2日
はくろ

うちの子もよく握ったり、顔にかけたりします。
プールの時に巻くタオルを脇の下あたりから着けて、引っ張りあげた分に関しては寝入ってから取ります。

• koko

koko

脇の下にかけても自分でつかんで顔まで引っ張っちゃうんですよ😢それか落ち着くみたいで、😂😂

• 7月2日
ぴっぴ

うちも最近それ多くなりました!なのでスリーパーデビューしました。蹴り飛ばしてはだけることもないし、掴んで引っ張っても体の脇のボタン留めておけば顔までかからないです!

• koko

koko

スリーパーという考えは持ってなかったです!私も試します☺️👏🏻

• 7月2日