※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
お金・保険

携帯代が高いので格安スマホに変えようと思ったら、旦那に貧乏くさいと言われました。性能は悪いけど、自分には充分だと思っています。格安スマホは貧乏くさいでしょうか?

携帯代が月一万かかっています。
節約の為に格安スマホにしようと思ってると旦那に言ったら、貧乏くさいとバカにされました( TДT)
私が欲しいやつは機種代が無料なので、性能は悪いですが、私はネットとラインができればいいのでこれで充分なんですが…
やっぱり、性能が悪い格安スマホは貧乏くさいのでしょうか(;^_^A‥!?

コメント

maipi

そんなことないと思います*ˊᵕˋ)੭
毎月のことなので節約って大事です!!

ネットをどのくらい使うかにもよりますが、場合によってはwi-fiを契約して普段のプランを1番下まで下げたほうが安くつきますよ\( ¨̮ )/

格安スマホはネットの繋がりが悪かったり、電話も電波が遠かったりと、やはり安い分今のものより性能は落ちると思います( ´ー`)ノ

• ねこねこ

ねこねこ

コメントありがとうございます♪
    今月からWi-Fiを家につないだので、プランを下げる予定です(^^)
    格安スマホにすると差額は3000円です。それで、旦那にたった3000円だけなのに‥貧乏くさいな~と言われました(´;ω;`)
    私もたった3000円だけど、節約したいと考えてます。
    旦那の稼ぎがもう少しよければ、こんなことに悩まないのにと心の中で文句を言いました(`Δ´)

• 3月22日

うちも格安スマホにしたいんですけど旦那が微妙みたいで。。(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )格安スマホにすると月々かなり節約出来ますよね!!

• ねこねこ

ねこねこ

同じで嬉しいです(^^)
    一年で計算するとだいぶ節約できると思うんですが、旦那にバカにされました( TДT)
    私は携帯会社に支払うよりも節約したお金を子供に使ってあげた方が有意義だと感じます( TДT)

• 3月22日
YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

こんにちは!
あたしのとこは夫婦で格安シム使ってます!
月々大体二人で1万いかないくらいなので結構助かってます
あたしも最初はみけさんの旦那さん同様抵抗ありましたが、使ってみたらそこまで大手三者のケータイ会社とネット環境は変わらないかもとあたしは感じたので良いと思います!!
長文失礼しました(・・;)

• ねこねこ

ねこねこ

いい旦那さんで羨ましいです(´;ω;`)
    私はネットができれば充分なので、ネット環境が変わらないなら他の性能が悪くても構わないです!!
    いい意見が聞けてよかったです(^^)☆

• 3月22日
ちぇぶちょま

そんな理由でバカにされたら私はかなりいらッとしますね!

格安スマホを妻に検討させてるお前が貧乏くさいんだよ!!!と言い返してしまいたい(*_*)

動画とかたくさん見る訳じゃなければ格安スマホの方がいいっていうのは周知の事実ですし貧乏くさくないと思います!
むしろ契約プランとかよくわからないことも多いので、格安スマホの方は使いこなしてる感じがして尊敬します(^^) かえてみた感想など色々教えて欲しいですね♪

• ねこねこ

ねこねこ

私は旦那に文句を言えないので、心の中でモヤモヤしてましが、変わりに言ってもらえてスカッとしました(`Δ´)!!
    確かに、携帯代を気にしないぐらいの給料を持ってきてもらいたいです…。
    私はYouTubeもゲームもしないので(;^_^A
    たぶんこのまま、格安スマホにすると思いますp(^^)q

• 3月22日