※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
お金・保険

育休手当の条件は前の職場と合算可能ですか?有給も加算されますか?

お世話になっております。

雇用保険について。

育児休暇あけて2019年4月16日から復帰してます。
1日6時間×週5勤務なので雇用保険にも加入してます。
最近、復帰して部署が変わり全く違う業務で、凄く自分に合ってないストレスで辞めたいです。
有給休暇が40日あるので、使って転職活動を考えてます。
そこで質問なのですが、次の職場でも社保(雇用保険あり、育休制度あり)の所に勤めた場合、育休手当の条件(休業前2年間12ヶ月の勤務)は前の職場と合算出来ますか?
また、有給も出勤としてみなして、育休手当の条件に加算してくれますか?

コメント

はる

私、転職して半年で妊娠しましたが、産休手当も育休手当も満額でましたよ(^^)
転職直前に有給1ヶ月分使いました。

• 照れますねぇ

照れますねぇ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!!!
    職探し頑張ります😃💕

• 7月1日
うぃん

前職と次職の間に失業保険を受給せず、1年以内に転職できていれば通算可能です。
有給も出勤とみなされます。

職場によっては、就職して1年未満だと育休を認めないという規則のところもあるので、もし転職後にすぐ妊活予定の場合は育休取得の条件も確認した方が良さそうです。

• 照れますねぇ

照れますねぇ

コメントありがとうございます✨
    そういうところもあるのですね~💦
    助言ありがとうございます~😊✨

• 7月1日