※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が鬱病のようです…前々からそんな感じだとは思ってました。最近いつ…

旦那が鬱病のようです…

前々からそんな感じだとは思ってました。
最近いつもいつも荒れてて、悩む毎日でした。

昨日の朝、顔が内出血?みたいになってて
どうしたの?と聞いてもわからない!と…

喧嘩でもしたのか、酔っ払って転んだ?とかも思いましたが、後々わかったのは、最近ずっと死にたかったと…色々嫌になって自分で殴ったと言ってました…

昨日午前中から酒を飲み…
途中喧嘩をしました。それで夕方から飲みに出て行きました…そして、もう死ぬからって何度も連絡が来て。

こうやって言ってくるのは初めてではありません。
でもいつも近くの居酒屋にいたり、夜中帰ってきてます。

だから今回もそうだろうと思いつつも、心配してる事にも疲れました。
明日も仕事なのですが、帰ってきません
さっき電話が来たのですが、タクシーの中でした。
普段タクシーなんて乗らないですし、どこに言ったのかもわかりません。

場所も頑なに言わないので。

煽るような言葉にならないように、とか考えてると、なんと言っていいかもわかりません

何もないことを祈るしかないのですが
このまま朝まで帰ってこなかったりしたら、私はどうすれば良いのでしょうか?警察に電話ですか?
それとも待ってるべきなのでしょうか?

コメント

あや

何か置き手紙とかないですか?
自殺しようとして未遂に終わる人は手紙があったりします💦実際そうでした。
心配ですね。
位置情報とかわからないですか?迎えに行きたくなりますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え…怖いですね💦
    今日夜中に戻ってきました。しばらくして部屋に行くと、ネクタイを首に巻いてました…
    今日病院行きました…躁鬱病でした💦

• 7月1日
どらねこ

帰ってこなかったら警察に探してもらい病院連れて行ってもいいと思います😣

旦那様は何に悩まれてるんでしょうか?
仕事ですかね?
うちの主人の会社にも結構鬱の方出てるようで、しばらくお仕事休んで、部署変えてもらったり、責任のある地位だったりすると負担にならないようにしてもらったりしてきちんと職場にも話して職場復帰できるようにしてるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に帰ってきました!
    仕事に悩んでるみたいです…とりあえず2ヵ月間仕事はお休みになりました…来週まで薬で様子見て、入院するか決めるみたいです!ありがとうございました😭

• 7月1日
のんたん2号

警察に連絡していいと思います。
みつかったら強制的に精神科に入院させることも可能ですよ!
続くと心配とイライラとで大変ですよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中帰ってきました!本人から心療内科行きたいと言いだし行ってきました。中度以上の躁鬱病なので来週から入院するかもとのことです💦

• 7月1日
  • のんたん2号

のんたん2号

取り敢えず良かったです!
    入院したほうがお互い楽な気がします😣

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…ちょっと考えてみます!

• 7月2日
ゆず

旦那さんにGPSしたらどうですか?😰
自傷行為は重度な鬱病だとおもうので次の休みにでも病院へ連れていった方が良いと思います.......。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日病院に行ったところ、中度以上の躁鬱病でした…薬で様子見てからの入院かもしれません…

• 7月1日

旦那さん、戻ってこられましたか??( ; ; )

きっと間違いなく抑鬱状態で、このまま行けば鬱病ですよね。
構って欲しくてそこまでやれないですもんね…結果、構って欲しいみたいになってしまうわけですが…。

戻ってきたら、
とにかく、優しく、大丈夫だだよ。全部わたしには話して。って言ってあげてください。何にも言わず話を聞いてあげてください…。

たぶん、普通の会話はできないと思います。
どうしたの?とかどこいるの?とかにも、きっと全然反応してくれないですよね😭

ひとしきり話して、話終わったら、一緒に病院に行ってみよう?て。(ほんとに一緒に行かなくてもいいので。笑)

自分なんて迷惑をかける存在だ、死ぬべきだ、自分のせいで、自分なんて、こんなんでごめん

↑これのスパイラルだと思うので、とにかく、優しく。面倒だと思うのですが、、、
抱きしめて。大丈夫だから。って。特に何も言わなくても大丈夫です。大好きだと言えば大丈夫です。

警察に言っても良いと思います。

あとは病院に行ってもらって見守りながら、どこにもいかないでね😊て言うしかないんだと思います😭

戻ってきていますように。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻ってきました!お騒がせしました。
    今日病院に行ってきました。入院するかもレベルの躁鬱病でした。
    薬の管理は奥さんがして、自傷行為があり、自殺願望もあるので、いざとなったら警察を呼んでくださいと言われました💦
    まだ1歳になった子供がいるので、色んな事を1人でやる不安もあり、これからが不安です💦

• 7月1日