※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌠
ココロ・悩み

血液型による差別やブラックハラスメントについて、最近はどうですか?

くだらない質問でごめんなさい。
血液型のイメージが悪いので、血液型言いたくないのですが、まだ、皆さんの周りでも血液型差別というか血液型○型だと距離をおいたりする人っていますか?

ブラックハラスメントって最近はないですか?

コメント

mちゃん(25)

私B型ですが、B型のイメージ
とてつもなく悪いですよね!笑
まあ、別に気にしてないんですが
B型は自己中だとかゆうけど
いやいや、人間みんな自己中やん?って思ってます(´•ω•`)

• ママ🌠

ママ🌠

確かに皆、自分中心に考えることありますよね🤔
    血液型言うとレッテル張られる感じで嫌です。
    良いイメージの血液型の人は多目に見てもらえるところもあると思っています。

お返事ありがとうございました😃💓

• 7月1日
ドレミファ♪

血液型であーやっぱりーとか○○型だからしょうがないよーとかいう人いますよね(笑)
もうそんな時は日本は島国だからAかOが多い‼️
とか開き直る
私自身はA型ですが妊娠するまで自分の血液知りませんでした😅(40年近く)
なのでその話題だと何型だと思うー❓
(この質問で相手がどう思ってるかわかる)って聞いてました
私はO型だと思って40年近く生きてきましたが違ってましたので差別する人にはあてにならないよーって言います
それと会話に血液型何型❓って日本人の特有の会話でタイとかだと何曜日生まれ❓が、主流だよーって言います→次元が小さいことを悟ってもらう

• ママ🌠

ママ🌠

とても良い話ありがとうございます!

そうなんですよね。AとOが日本は多数派なので、少数派のBとABをマイナスイメージにして本を買いやすくしているって聞いたことあります。

そらじろーさんはA型でも皆さんにOだよ!って言われてきたのかな?
    思い込みってありますよね。

私はABなんですが、AとO型に見えるって言われることが多く、なぜか何型に見えるって聞いてABだけは言われたことないんです。いいずらいからかもしれませんが💦
    でも同じABの人はABでしょとしか言われたことないって言ってました 笑

父親、弟がAなのでかなり羨ましいです!

タイだと何曜日生まれが主流なんですね!初めて聞きました😲

良いアドバイスありがとうございます。参考にしますね😃💓

• 7月1日
ママ🧸

B型は自己中のイメージ強いですね。
AB型は変わり者。
距離置いたりないですよ!もちろん何かトラブルがあれば別ですが。血液型聞いたからって何もないです。

• ママ🌠

ママ🌠

そうですね、そういうイメージがついてしまっていますよね。
    でも血液型当てられたことが一度もないんですよ。
    悪くて遠慮してるのもあるかもしれませんか😅
    悪く言われない血液型だったらこんな思いしなくていいのになって思います。

お返事ありがとうございました😃✨

• 7月1日
ピーチ

私はO型です。
そんなに嫌なイメージのない血液型だと自分では思ってましたが、B型の子にO型は根に持つとか八方美人とか言われますね笑
ま、当たってますが笑

そんな私はB型が好きです。
B型と言われると、合うかもって思ってしまいます💦

そのほかは特に合うかもとか、嫌だなとか思いません。

少し差別してしまってます💦

• ママ🌠

ママ🌠

O型は好かれやすい血液型で羨ましいです😄
    私もO型に生まれたかったです。

• 7月1日
のんこ

差別とかは無いと思いますが、話のネタとしては今でもよく有る事なのかなと思います💦
私はA型ですが、血液型聞かれて言うと、あ~分かる~と言われたりすると、何が??って思っちゃいます😂
そして、私の中でB型男子は出会ってきた人であまり相性良くない感じだったので、苦手イメージでしたが、旦那はB型✨
なので、関係無いんだなと最近実感しつつ、ネタにはしてます😅

• ママ🌠

ママ🌠

話のネタではよくありますよね!
    私も仲良くなれそうだと思うと血液型聞いてしまいます。

A型は割合も多いし、悪く言われないので、羨ましいです😄
    私の父と弟はAなのですが。かなり羨ましいと思っています

旦那さんBなんですね!

やはり、Bでも合う人、合わない人いるってことですよね!

• 7月1日
ママリ

血液型で距離おく人は周りにはいないです。
私は「B型男子はヤダ」て言ってたけど
旦那B型、仲良い女の子もB型ばかり。
合わないのはほぼO型です。
でも血液型きいて「◯型はこうだからムリ!」はないです〜

• ママ🌠

ママ🌠

やはり、相性あるんですね!

こっこさんは何型ですか?😄

旦那さんは優しいですか?

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

私はA型です(^^)
    旦那は基本的にはやさしいけどマイペースでこだわりが強いです。
    我が道を行くB型、理解不能な時も多いけど筋が通ってて面倒見良くて好きです。

• 7月1日
  • ママ🌠

ママ🌠

A型だったんですね!😃
    相性悪いとされてるB型の友人が多いんですね。
    占いって当てにならない時もあるんですね。当たり前かもしれませんが。

うちの主人もBなんですが、こだわり強いです。なので私が折れるところ大です。

面倒見良くて羨ましいです✨

何度もお忙しいところありがとうございました😃💕

• 7月1日
よっしー

そもそも血液型聞かないので、そこは付き合ってくかの判断要素にはならないですね。

おそらく、B型ですかね?私もBで自己中マイペースとか散々言われてきましたが、そういう事を言う人とは仲良くなれません笑笑

この人とは合わないなぁって時に、血液型に関連付けるのもよくわかりませんね…😂
AだからOだからって血液型じゃなくてその人の人間性ですから🤣って思ってます🙃

• ママ🌠

ママ🌠

変な送り方してしまいました。下の方に返信してます。見てもらえますか?
    すみません_(._.)_

• 7月1日
くろごま

私はO型なのですが、上司が「O型って自分の言ったことすぐ忘れるよねー」とか言ってくる人でイライラします😅
大学で心理学を専攻していましたが、心理学の教授は血液型性格診断を全否定で、「バカバカしい、あんなもの信じたら人間は4種類しかいないことになる!」と怒ってました😊確かに、と思います。血液型、私は興味ありません。

• ママ🌠

ママ🌠

やはりO型の人でも嫌なポイントってあるんですね。
    私はABなので、ABは変わってる、二重人格って言われるのに憤り感じますね。

心理学の教授がばかばかしいと言うのだから、血液型性格診断は当たらないって証明してますよね。
    それ聞いて、私も苦手な血液型(同じAB)あるんですが、心なかで合わないって刷り込みがかかってるのかなって思いました。
    良い話聞かせてもらました。
    参考にしますね。ありがとうございました😃💓

• 7月1日
かな

B型って嫌がられますよね〜w
ウチは母と兄と私がB型で父と姉がO型です。
よくB型は自己中って言いますが、ウチのO型はジャイアンですw
ただ母と兄と私はマイペース、気分屋、こだわりが強いところはやっぱりB型なのかなーと思いますw
AでもBでもOでも、好きな人は好きだし苦手な人は苦手です。

• ママ🌠

ママ🌠

ジャイアンってところに笑ってしまいました😄

確かにいいずらいこともはっきりと言うこともありますけれどB私の周りのB型は優しい人が多いですよ。

確かに血液型に限らず好きな人は好きだし、苦手な人は苦手かもしれませんね。

お返事ありがとうございました。😃💓

• 7月1日
ママ🌠

血液型聞かないんですね。
私は仲良くなれそうだなって思うと血液型聞いてみたくなるんですよ。

私、AB型です。
うちの母親にもABは変わってるからねーって言われてカチンときます。
違う血液型の人だって変わってる人沢山いるのに。
Bもそういわれやすいですよね。
なんかA型とO型の人は差し引いて考えてもらえるところが特だなって、それに割合として人数多いからマイナスには言わないですよね!かばうというか。

「この人合わないなあって思うときに血液型関連づけるはどうかな、その人の人間性ですから」
私の中で響きました✨

私ABなんですが、なぜか相性が良いとされている同じABが苦手というか自分もそう思われてると思うと悲しいですね。
自分も差別してるかもしれないので、改めようと思います。

とても参考になりました。ありがとうございました😃💓