※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

デュファストンを飲んで28周期の生理周期が定期的になり、基礎体温も改善。医者に妊娠しにくいと言われたが、漢方や運動も取り入れて様子を見中。妊娠に不安がある。

かなりの生理不順だったのですが、
デュファストンを飲むようになってから
28周期と定期的に生理が来るように
なりました。
初経からずっと生理不順だったので
薬の効果にびっくりです🥺

デュファストンを飲むようになって
4ヶ月目で、基礎体温も一応二層になってる
のですが、元々低体温で低温期と高温期の差があまりなく
医者にこのままじゃ妊娠しにくいねと言われてしまいました。。
一応このままデュファストン飲み続けてみて考えよう
と言われましたが、、
この先ほんとに妊娠できるか不安です。。
最近婦人科系の漢方を飲んだり
適度な運動もするようにはしているのですが、、。

どうしたらいいのか、、😞

コメント

み

私も多嚢胞性卵巣症候群からの生理不順でデュファストン飲んでました!
医者からは、1年くらい様子見で飲んでみてそこからまたどうするか決めようと言われそのくらい飲み続けてから一回やめて、生理がちゃんと来る時と来ない時があったのですが服用してない時(やめて2〜3ヶ月目くらい)に2人目妊娠しました!
1人目の時はクロミッド飲んでましたがそれも服用してない時に妊娠し、基礎体温もガタガタでしたよ💦着床してからは高温期続き妊娠に気付きましたが😅
デュファストンは妊娠妨げる薬ではないみたいなので、ゆるく妊活してみてもいいのではないでしょうか?😊