※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
家族・旦那

ここで吐かせてください名前の候補をいくつかだして両家にアンケートを…

ここで吐かせてください
名前の候補をいくつかだして両家にアンケートをとって、ほぼ名前が決まりました。
私は字画とかかなり気にしていて、良運命名で大吉になるように選んでいます。しかし、最近義理母が別の名前の候補出してくるんです。
しかもどれも響だけなのと、最近流行りの名前(今活躍してるスポーツ選手とか、芸能人)とかで、これどう?って感じで

一応その後に私はその響で大吉になるように画数調べてるんですがその響だとイマイチか悪いかで、やっぱり最初の名前がいいなって思うしみんなからのアンケートでも第一位だったし、変えたくはないけど、義理母がもし納得してなくて、生まれてきてからその名前可愛そうとか、あの名前にしてあげればよかったのに。って思われるのかな、とか考えたら涙が止まらなくなりました
今日もこの名前は?ってまた違う名前を言われたので、んーって苦笑いして、それもかっこいいかぁーってあいづち打ちましたが、内心、また違う候補だされたって、めちゃめちゃ気にしてます。多分名前の第一候補が、義理妹と響が似てるのと、旦那から一文字とったので、○ちゃんとかおなじになっちゃうのを気にしてるのかな?(例 旦那が[たいき]で赤ちゃんが[たいせい]だったら たいちゃん、みたいな)

今日旦那にまた違う名前の候補言われちゃったね笑
実はあんまり気に入ってないのかな?聞いてみてよ(^^)!
そしたら他の名前で大吉になるようにしたいからきっと時間かかるし、第一候補の名前で今愛着でちゃってるから変えるなら早い方がいいしって、軽く話してみました。
旦那は多分私がそんなに気にしてるとおもってなくて、最初の名前がいいじゃん、大丈夫でしょ(^^)!って言ってくれてます。
義理の両親とはすごく仲良いのですが、今回ばかりはもやもやしています。

最後まで読んでいただいてありがとうございました

コメント

ぴよこ

「名前は親からの初めての贈り物」と言いますし、ご夫婦で決めたなら、そんなに周りに気を使わなくてもいいと思います😊

• さおり

さおり

ありがとうございます!
    夫婦で沢山考えたので、自分たちの決めた名前にします👏🏻

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

名前はそれぞれに考えや意見があって候補も無限に出てくるものなので、両家の意見を聞いたらまとまるものもまとまらなくなると思います。アンケートしたり意見を聞かれたら当然それぞれが自由に色々なことを言うと思うので、決まりかけても新たな意見がどんどん出てきてしまうと思います。そうなってからさおりさんのようにモヤモヤしてしまったり、旦那さんのように言われた意見をスルーすると、相手も「聞かれたから答えたのに無下にされた」みたいにあまり面白くない気持ちになると思います💦
名前は夫婦で決めることにして、アンケートしたり色々聞いてしまったのに申し訳ないけれど皆の意見を聞きすぎるとまとまらなくなるのでこれまでもらった意見を参考に自分たちで思いを込めて付けます、と旦那さんに宣言してもらってはどうでしょうか。

• さおり

さおり

なるほど、名前の候補言わなきゃよかったのかも💦もう名前は決まったの?って言われて、これかこれで大体決まっててってなって、みんなこっちって同じだったんです、最初は😅
    でも、もうすぐ臨月に入る頃になってやっぱり名前はあれで決まり?って義理母に他の候補言われてしまって、今更なんでだろ?って思って考えすぎてしまいました。

旦那にその宣言してもらいます👏🏻
    ありがとうございます☺️

• 7月1日