※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
妊娠・出産

出産に対する不安があります。どのような心構えが良いでしょうか?陣痛の痛みに耐えられるか心配です。

もうすぐ正期産に入ります。
とにかくお産が怖すぎて、
夜な夜な出産レポートを見て震えています😭
どんな心持ちで出産を迎えたらいいでしょうか?
もう陣痛の痛みに耐えれるのか不安です…。

コメント

あゆ

気持ちよく分かります。。
でも耐えるしかないし逃げれないので
なんとかなります😭
痛みに弱くてもなんとかなりましま😱

• ちーさん

ちーさん

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね…どんなに怖い怖いって言ってもいつかは産まれますもんね😭
    わたしも痛みに弱いのでがんばって耐えます💦

• 7月1日
あ

私も2人目ですがとっても気持ち分かります!でも…お腹大きくなって動くのも大変だしもう産むしかなくないですか😊?
産まれたらお産の痛み多分忘れるくらいかわいくて忙しい毎日になると思います!
なるようになれって今は妊婦生活楽しみましょうね✨

• ちーさん

ちーさん

回答ありがとうございます😊
    たしかにそうですよね💦
    産んでしまえばお腹も引っ込んで動きやすくなりますもんね😂
    初産なのでとてもドキドキしてますが、痛みを乗り越えたら赤ちゃんに会える!と思って過ごします🙋‍♀️

• 7月1日
まる

わたしは検診にいったらまさかの破水してそのまま緊急帝王切開でその日に産みました😭もちろん恐怖のあまり震えが止まらずお産室で泣きました。。でもいきなりでも覚悟ができていた自分にあとから感心しました!!なんとかなります!!死ぬほど痛い思いを経験できたぶん、愛せます♡

• ちーさん

ちーさん

すごい経験!緊急帝王切開はびっくりしますね…。
    わたしも同じ状況なら絶対泣くと思います😭
    出産のつらさは赤ちゃんに会うための試練ですね😭
    がんばります!

• 7月1日
  • まる

まる

わたし痛みに弱くて未だ採血ですら目をとじて服をぎゅっとする弱むしなんです。(笑)でもそんな私でも命かけてでも赤ちゃん産むぞぉ!!って心で思えてたので大丈夫です。母親(わたし)って案外強いんだなあ、、って実感でき育児の励みになりました♡レポなどみていると不安にしかなりませんよね、、でもお産は同じものなんてないよ〜って看護師さんにいわれましたが本当にそうだな、ってかんじです。大丈夫です♡

• 7月1日
  • ちーさん

ちーさん

出産経験者からの「大丈夫」めっちゃ心強いです😭💓
    赤ちゃんのために乗り越えなきゃですね!
    優しい言葉ありがとうございます💓

• 7月1日
  • まる

まる

未知なことって、だれでも怖いですもんね😭ましてや出産なんて同じものなどないからこそ不安ですよね。

ここまでお腹で元気にそだってくれた赤ちゃんにもうすぐ会えるの本当にたのしみですね。お母さんもここまで本当にお疲れ様です。🎀🤰🏻♡

あとはなんとかなります!
    安心して頑張ってください(*´˘`*)♡応援しています。

• 7月1日
(๑╹ω╹๑ )

私も出産が怖くて、早く会いたい気持ちはもちろんありましたけど、出てこないでーって思ってました😂
夜中に破水した時は怖くて膝が笑ってましたよ😑

今日中に産まれるね!って言われても、えっ怖い...しか思わなかったです!笑

痛みに耐えようとしても、あんなの耐えれません!笑
本当やるしかない!その気持ちのみです!😂

大丈夫ですよ👌
女は本当強く作られてます!
もう2度と経験したくないですが、経験出来て良かったなって思ってます😊

ファイトです🥺

• ちーさん

ちーさん

一緒の気持ちです😭
    会いたいけど出てきてほしくない🤣笑
    でもいずれ出さないといけないし、本当なるようにしかならないですよねー💦💦
    がんばります!

• 7月1日
めいママ

私も最初は不安でしたが、世界中のお母さん達は陣痛を乗り越えてるんだと思ったら頑張れました(笑)
それに女性しか経験できないし、人生で何度も体験できるかわからないので私的にはある意味貴重な体験だなと思います(`▽´)

• ちーさん

ちーさん

ほんといざ自分が妊娠、出産となったら、こんなに不安なことを乗り越えた世のお母さん方は強い…と思いました笑
    そうですね!貴重な人生経験だと思って乗り越えます😊

• 7月1日

私は逆に不安とか全くなく、とにかく待ち遠しくて仕方ありませんでした😆でも、陣痛きて入院した時「いよいよ産まれるのか...」と急に怖くなりました😅 でも、怖くてもどうしようもできないので、とりあえず来る痛みにひたすら耐えて、いきんで!と言われた時にいきんで...とにかく流れに身を任せてたらいつの間にか産まれてきました(笑)
とにかく、何も考えずに流れに身を任せてるのが良いと思いますよ😁あとは助産師さん達が指示を出してくださるので、従うのみです♪

お産は確かに痛いし辛いし苦しいです...でも、産まれてきた感動の方が断然大きいので大丈夫です⭐️
産声を聞いたあの瞬間は、きっと一生の思い出になると思いますよ♪
きっと大丈夫です!頑張ってください💕

• ちーさん

ちーさん

流れに身をまかせる…ほんとそれにつきますよね😭
    結局なるようにしかならないですもんねー💦
    助産師さんついてるし、一人じゃないと思ってがんばります💦
    赤ちゃんもがんばって産まれようとしてるし!

• 7月1日

分かります😵自分も不安で毎日怖かったですよ イライラと泣くのが多くて

• ちーさん

ちーさん

初めてのお産って本当不安でしかないですよね💦💦
    でも着々と正期産に近づいてるし…がんばります😭

• 7月1日