※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
子育て・グッズ

ワクチンを打たせない理由について知りたいです。

自然派ママ ワクチン打たせない!って...????なぜ?

私は市や国から無料で受けさせてもらえるものと、ロタは受けさせました。

その内容をブログに書いたら、

ワクチンは毒です。
打たせるなんて可哀想。
ワクチンは人を減らす為です。

等々 コメントが入りました。

正直驚きました。

たしかに私の世代は、子宮頚がんワクチンが中止になった時期で 私自身子宮頚がんワクチンは受けていません。

あと日本脳炎も受けなかったような...?

当時女子高生だった子が子宮頚がんワクチンを受け、脳に重い障害が残ってしまったことが中止になった原因かと思います。

でも、我が子にはワクチンは打たせますし
お金がかかるものでも 絶対受けに行きます。

打った方がいいと言われてるのに打たせない理由って何があるんですか?

もし知っている方がいたら教えてください🙏

コメント

✧*おこめちゃん*✧

少し違いますが、私も気になったので書き込みさせて下さい。

昨年?一昨年?に三重県でとある会合があったそうです。そこにいた方々はそんなワクチン打たない自然派?だそうで、その時流行ってた麻疹(風疹かも😓)に1人が気付かず感染していたらしく、見事に集団感染したみたいです。そして、その家族もどんどん2次・3次感染していきました。

どうしてでしょうね?
私は2人目妊活のために風疹打ちました。麻疹は娘を産む前に打ってます。

自分も娘にも、打った方がいい理由しか私もわかりません。任意のロタですらさせましたから。

たぶん、その菌を注射で入れるっていうことに抵抗あるんでしょうね・・・だからすごく稀に打つことで感染してしまう人が出てくるので。
確かに毒を入れてるんですけど、その毒に慣れないといざ感染した時に体が抵抗できる強さを持ってないから最悪の事態になるんですけどね。

そういう人とは関わらないようにします。

• チー

チー

ええ😱
    麻疹風疹は妊娠中にかかったら赤ちゃんが危ないですよね😞
    私も風疹の抗体がなかったので、産後入院の時に打ちました💦

関わらない方がいいですよね。
    幼稚園とか行きだしてそういう子がいたらどうしようと今から不安です

• 7月1日

予防接種をきちんと受けさせないと虐待を疑われるそうですよ💦
辛い思いをするのは子供ですし、、、。
他のちゃんと予防接種してる子供にも親にも迷惑です!

自然派とかナチュラルとか言って必要な予防接種を受けさせないのは、はきちがえていると思います。
そんなに自然がいいなら田舎暮らしで自給自足すればいい、家電使わずに薪を割って火をおこして、井戸から水くんでればいい。
そういう人に限って子供にレトルトばっかり食べさせてたりするんですよ(実際そういう人が周りにいました)。

• チー

チー

私も予防接種受けさせないのは虐待と同じでは?と思ってました。

確かに家電からも電磁波とか出ますしね🤣笑
    極論ですが携帯も自然派ママならいらないのでは...?

レトルトは確かに楽そうですけどね、自然派ママ名乗るならちゃんと作って欲しいですね。

• 7月1日
はなママ

宗教とか考え方の違いでしょうね。
看護師していますがたまにワクチン受けない人いますし、宗教によっては生死を彷徨っても輸血禁止のところもあって輸血できずに亡くなったお子さんいました。

でもそうゆう方達は自然派って言いながら具合悪いと医者にくるし、薬飲むし、手術も受けるんでこっちからしたら理解しがたいですが、、

ワクチンが100%の安全を保障されているわけじゃないので稀に障害に繋がる可能性もあります。
運が悪かったとしか言いようがないと思いますが、自分の子がワクチンのせいで亡くなったらワクチンを恨むだろうし、、。

こればっかりはその家庭の考え方ですよね。
うちは受けられるワクチンは受けています!
違う考えの人もいるんだーくらいに思ってほっておきましょう!

緑茶🍵GreenSmoothy

割と自然派だと思うので、ワクチン打たせない派のママ友が多いです。
私は、打たせない派のセミナー、打たせる派の先生の講演会、どちらも受けて、打たせると決めました。
インフルエンザだけは、インフルエンザワクチンを製造する会社に勤めてる知人に、あんな医者の金儲けワクチン打たなくていいと言われたのと、私自身がワクチンを打った年に限ってインフルエンザ感染するので、私と娘は打ってません。
子宮頚がんワクチンは受けさせる予定です。
子宮頚がんで亡くなった友人知人が数名いるからです。
昨日も友人から、妊娠初期の子宮ガン検診検診で引っかかったという相談を受けました。

打たせない派の意見としては、防腐剤としてワクチンに含まれる水銀が怖いから(含まれていないものもある)、ワクチンより実際に感染した方が高い抗体を得られるから、インフルエンザなどで高熱を出す事によりガン細胞を撃退できる、副作用が怖い…などなど。
風疹なんかは、予防接種の普及によってウィルスに触れる機会が減ったから、抗体が低い大人が多いとも言われていますし。

周りが打つから、打たないから…ではなく、自分の考えをきちんと持っていれば、批判はされませんし、されたとしても何てことないですよ☺️

• チー

チー

インフルエンザワクチンは医者の金儲け...それは共感します。

私もワクチン打った年に限ってインフルにかかりました。笑
    しかも結構重症で40度超えました💦

子宮頚がんはもう復活してるんですね!
    うちは息子なので 受けることはないですが、亡くなった方もいらっしゃるんですね。

回答ありがとうございます!!
    後悔させないためにも受けられるものは受けさせていこうと思います。

• 7月2日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

インフルエンザ、同じですね(笑)
    ワクチン受けたら軽くなる…って、必ずしもそうでないですよね〜
    娘は一昨年ワクチン打たずA型に感染しましたが、熱は半日も出ませんでした。
    40度はきつかったですね😅

子宮頚がんワクチンについては、積極的摂取の推奨が中止だとかですよね?
    娘が年頃になる頃には良くなってると信じています…
    それと同時に、正しい性教育をしていかなきゃなーと…

• 7月2日
そーちゃんママ

今日、病院に風邪薬をもらいに行きました💊
百日咳が通っている保育園で
流行っていると言ったら、

7.8人受診したそうで
みんな予防接種を受けない人たちだったそうです…💦

なぜ予防接種を受けないのか
本当に疑問ですよね💦
子供が辛いだけなのに…。

話は変わりますが
自然派ママは病院に行かず
風邪を引いたら自分で薬草?を調合して飲ませてると聞きました…
恐ろしくて恐ろしくて😭

幸い、同じ学年には
いないようなのでまだ安心ですが
小さな園なのでこれからがとても不安です💦