※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nomu
妊娠・出産

初産婦の39w2dで、陣痛を促進させる方法を知りたいです。オロナミンCやスクワットを試していますが、他に効果的な方法はありますか?

39w2dになった初産婦です(*´-`)

今は陣痛待ちで早く我が子に会える日を
待ち侘びてます(*´-`)♪

赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるとは
分かってるのですが、
やっぱり早く産まれてきて欲しいので
陣痛を促進させる方法何かあれば教えて頂きたいです!

ジンクスであるオロナミンCは元から好きで毎日飲んでます♪
焼肉も食べましたが残念ながら陣痛来ず...!

雑巾掛けもたまにやって、
スクワットは無理のない程度に
25回、10回等バラバラですが3日前から始めました。

そのほか何かありますかね(*´-`)?
是非教えて下さい〜!!

コメント

👧👦👼👼🤰

安産茶飲むとかですかね🤔
子宮収縮作用があるみたいなので陣痛来るかもしれないです🙌
私も1人目の時37週から飲み始めて38週3日で出産しました!安産茶効果だったのか分からないんですが😅

• nomu

nomu

コメントくださりありがとうございます✨
    ラズベリーリーフティーを2日に1回くらいのペースで飲んでるんですが、温かい方にした方がいいんですかね?(*'▽'*)♪ いつも冷たくして飲んじゃってます🤔🤔

• 7月1日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

私は毎度ホットで飲んでました!

• 7月1日
☆S&S☆

予定日越して焦って山登りしたら破水して翌日生まれました!
なのでとにかく動きまくることですかね?

• nomu

nomu

コメントありがとうございます✨
    山登り!!すごいですね!(OvO)
    なかなかカラダ重くて動き回る気にならないですよね...😭️ 動かなきゃいけないのは分かるんですけど😭️😭️😭️ でも産むために動かなきゃですね(つД`)ノ!!スクワットと階段の上り下り頑張ってみます!!

• 7月1日
おみ

私はオロナミンCは効かなかったのでリポビタンDを飲んだら次の日におしるしがでました💓

• nomu

nomu

コメントありがとうございます✨リポビタンD!!初耳でした!私まだおしるしも何も兆候ないので明日試してみようと思います♪今日既にオロナミンC飲んでしまいました😂(笑)

• 7月1日
  • おみ

おみ

友だちはリポビタンD飲んだ翌日に陣痛きて出産したみたいです😍私はおしるしから3日たってもまだ出産に至ってないですが…笑 お互いもうすぐですね❤️❤️なかなか本陣痛こないですが、めげずに頑張りましょう!!!✨

• 7月1日
メイ

階段登りおすすめです!

• nomu

nomu

コメントありがとうございます♪🥳
    実家に帰って階段の上り下りしてきます!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨

• 7月1日
みーくん

私の場合ですが、よく言われてるのでもうされてるかとは思いますが、とにかく長距離を歩きまくりました!!主さんと同じように雑巾がけは毎日、そしてお腹の子にお父さんとお母さんの顔みたいでしょ〜出ておいで!一緒に遊ぼう〜!って感じで毎日声かけてました😂笑
そして、この日に出てきてね!って言った1日前にフライングで陣痛きました😳
あと産院での内診グリグリで出血と粘液栓出たらお産が近いとママリで言われて本当に1週間以内に産まれました!
よかったらご参考までに♪

• nomu

nomu

コメントありがとうございます♪
    雨が続いていてなかなか外で歩き回る事してないんですよね😭️💥 積極的に近場に車でお出かけして歩き回ったりはしてますがすぐ疲れちゃいます😭️ 雑巾掛け毎日してらっしゃったんですねΣ(-᷅_-᷄๑) 私4日に1回くらいのペースでした!甘ちゃんですね😵私も毎日やります!!!!

早くおしるしや粘液栓の兆候あるように..!たくさん動きますね!ゆっくりリラックスしつつ、頑張ります✨ありがとうございます♪

• 7月1日
(๑╹ω╹๑ )

39w3dで産みました!
私は出産が怖かったので促進の為でなく、体重管理でめっちゃ歩いてました!
1日2時間くらいです😊

• nomu

nomu

コメントありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私も既に17キロ増えてしまって体重をこれ以上増やしちゃいけないなーと思いつつ先生から何の指摘もないのでスクワットや家事で動くようにしてるのですが長時間のお散歩がなかなか出来ずにいます😭️ 2時間ものお散歩してらっしゃったなんて凄いですね🤭!自分の甘さが身に染みます...😭️笑

今日はお買い物がてらたくさん歩いてきます!!!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ありがとうございます♪

• 7月1日