※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

息子の寝相が悪くてベッドで泣いてしまうので、布団で寝かせる方法を模索中です。

息子が寝相悪すぎて最近いつも頭をぶつけて泣いてます😫
ミニベビーベッドなので余計に狭いのかと思います💦
自分達が寝るときになったらリビングに布団を敷いて息子と二人で寝ているのですが、それまでの間ベビーベッドで泣かせていて最近それ以上進めないのにぐんぐんあたまをぐりぐりベビーベッドにして泣いてます😥
タオルや枕を回りに詰めていてもあまり意味なくて😖💦
赤ちゃんてみんなこんなに寝相悪いですか?!💦
ちょっともうベビーベッドで寝かせるのは厳しくなったので近々早々に狭いながらも布団最初から敷いて寝かせられるようレイアウト変えようと思ってます💦💦
部屋がとても狭くて本当に大変です😔💦

コメント

😋

ちなみに布団でも寝相がかなり悪くて狭いから回りに枕など敷き詰めやすくて助かってますが壁がなかったらと思うと恐ろしいです😫
進めなくてもその場でドリルのようにグリグリ回転しながらずっとうごめいています💦

yuny✧

ミニベビーベッドにガード用のクッションつけてましたが、もともと寝相悪い上に寝返りもすごくなって5ヶ月の頃にはベッド卒業でした💦💦

今は布団で一緒に寝てますが本当に寝相悪くて布団のはしからはしまで普通に転がります( ;ᵕ; )

しかも寝返りで起きたりするのでヤメテーって感じです💦💦

うちも寝相悪すぎて最近調べたんですが赤ちゃんの寝相悪いのはいいことみたいですよ!

寝相良すぎるほうが発達に問題あったりするとか🤔

  • 😋

    😋

    コメントありがとうございます❗️
    とてもにている状況ですごく参考になります✨!!
    やはり悪い子はこのくらいの月齢で卒業ですかね(/_;)/~~💧
    ベッドは処分しましたか!?
    お部屋が狭くて引き戸で仕切られているのですが、奥のへやにセミダブルのベッドとミニベビーベッド無理やり押し込んでて、旦那がとても帰り遅いので帰ってきてご飯など済ませたらリビングに布団敷いて授乳しながら寝てます💧
    うちも布団に連れてきたら連れてきたではしからはしまですごいです💦💦
    全然眠れないです🤣(笑)

    ほんとですか😲!うち寝返りで起きることはないですが寝ながら突進していって行き止まりで進めなくなると怒って若干起きてます😭💦(笑)

    そうなんですね⁉️✨
    知らなかったです‼️教えていただけて嬉しいです!
    でも、嬉しいけどそのせいで頭ぶつけておかしくならないか心配です😭(笑)

    • 6月30日
  • yuny✧

    yuny✧

    ミニベビーベッドは半年くらいで卒業の子が多いみたいですよ!
    ベッドは処分せず解体して押し入れにいれました!
    といっても入らない分は隅に立てかけてますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

    寝返りで起きるようになったのは6ヶ月過ぎてからですかね…💦💦

    寝返りからそのままハイハイの姿勢になったりします(笑)

    うちは布団から落ちて頭打たないように片方に抱き枕を置いて簡易バリケードみたいにしてます🎊

    落ちても勢いが軽減されるのでおすすめです(๑•ㅂ•)و✧

    • 6月30日
  • 😋

    😋

    そうなんですね😱💧
    生まれる前はそこまで考えていなかったです😫

    そうなんですね!(笑)うちは入らないのでそのままオムツ台にしようかな?って思ってます😰💦(笑)

    ほんとですか😱そしたらうちもこれから起きる可能性ありますね😥💦(笑)

    すごすぎます🤣(笑)完全に起きてるじゃないですか🤣(笑)寝てるのが不思議ですよね😆💦(笑)

    抱き枕!✨
    思い付きませんでした❗️✨
    ありがとうございます😭
    早速抱き枕買ってみることにします!
    ミニベビーベッドはもう明日にでも移動させて布団で寝かせられるようにします!✨

    • 7月1日
4人のママ

寝相悪いですよね!!(笑)

うちは周りにぬいぐるみ置いてぶつからないようにしています。

  • 😋

    😋

    信じられないくらい悪いです‼️(笑)
    ぬいぐるみですかぁ💦うちぬいぐるみほとんどないので好きそうなもの買ってみようかな😭💦💦
    あんなに頭ぶつけて心配になります( ; ゜Д゜)
    クッションもタオルもぐちゃぐちゃにどっかやってしまって、かといって今さらベッドガード買うのもなぁって感じです😖💦💦

    • 6月30日
  • 4人のママ

    4人のママ

    プチプチを壁に貼るとか?(笑)

    • 6月30日
  • 😋

    😋

    斬新ですね🤣🤣‼️(笑)

    • 6月30日
yuny✧

グッドアンサーありがとうございます( ⸝⸝⸝ᵕ ̫ ᵕ⸝⸝⸝ )✨

オムツ台はありですね♡

今まさにハイハイで足元まで移動してまた寝たかと思ったら、転がりながら胸らへんまで戻ってきましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

抱き枕お役に立ててよかったです!
うちは妊娠中使ってた授乳クッションにもなるやつ使ってます!

今度寝相アートとかもしてみたいです(*´꒳`*)