※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
妊娠・出産

右側で胎動があるので左を下に寝た方がいいですか?右を下に寝るのが癖で心配です。ありがとうございます。

胎動がいつも右側ばっかりなんですが、寝る時右を下に寝ても大丈夫なんでしょうか😓
右を下にして寝るのが癖でどうしても右を下にして寝ています。
右側で胎動あるので左を下にして寝た方がいいのでしょうか?
ちなみにそろそろお腹が重い感じしてきたのでようやく抱き枕買いました🙄

コメント

ぽぽろ

優しいママ…✨
私は一人目の時も二人目の今も全然気にしたことありませんでした!😆笑

どっちにしろお腹の中でプカプカ浮いているので、何の問題もないと思います!起きている時もお腹の中で下向きになっていることもあるでしょうし^^

• 年子まま🧸

年子まま🧸

初めての妊娠なので分からないことだらけでこれ大丈夫なのかな?と気になる事ばかりです😅
    気にしてても結局寝てたら普通に右向いて寝てたりしちゃってます😂
    下向きになってる時とかもあるんですね😳あんまり気にしなくても大丈夫ですかね💫

• 6月30日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

うちはほぼ毎日、上の子に寝ながらお腹キックされていてさすがに心配なんですが、産院の先生には「よくあること、意外と大丈夫なもんだよ。笑」と言われました😅

自分が苦しくない体勢が一番だと思います^^週数近いですね!これからお腹大きくなってきて大変ですが、頑張りましょう〜⭐️

• 6月30日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

蹴られてもお腹の赤ちゃんは案外強いんですね😂そうゆう風に出来てるんですかね!小さい子は寝ながらでもよく手足動かしますもんね😂姪っ子がバタバタ夜中でも動き回ってました(笑)

変に無理するよりマシですもんね✨
    めちゃくちゃ近いですね!お互い体調と暑さに気をつけて頑張りましょう☀️☀️

• 6月30日
243

私はいつも左側を下にして寝てて、左で胎動感じて狭そうに感じてましたが、左しか向けなかったので、最後までずっと左を下にして寝てました☺️👍

• 年子まま🧸

年子まま🧸

そうなんですね!そんなに気にすることでもないんですかね🤔

• 6月30日
itoitok90

わたしも最初気にしてましたが、すこしお腹が出てきたころに、朝起きたらうつ伏せになってたときがありました笑
でも、元気な双子が生まれましたよ〜
羊水に守られているので、大丈夫のようです🙆‍♀️
元気な赤ちゃんが生まれますように❣️

• 年子まま🧸

年子まま🧸

うつ伏せですか!お腹苦しくありませんでしたか?😂
    羊水でプカプカ浮いてるからさほど気にしなくてもいいですかね🤔
    ありがとうございます😢出産までまだまだですが元気な赤ちゃん生まれるように頑張ります✨
    双子ちゃんの子育てもすごく大変だと思いますが体調崩さず頑張ってください💦

• 6月30日
  • itoitok90

itoitok90

わたしは苦しくなかったですが、起きたときは焦りました笑
    お腹がもっと大きくなってからは、間違ってもうつ伏せにはなれなかったですけどね笑
    横になっても苦しかったです笑
    1人も2人も育児が大変なのは皆さん一緒だと思ってますが、ありがとうございます😊
    ちょもさんも寝姿勢はあまり気にせず、外は暑いので体調気をつけてくださいね〜

• 6月30日