※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。大きめな72日の赤ちゃんで、80サイズも着れますが来年の夏にはきついでしょうか。同じ月齢の体型が似ている赤ちゃんの1歳過ぎのサイズを知りたいです。

大きめ赤ちゃんの服のサイズについて相談です!
生後72日の赤ちゃんなんですが、身長が63cm、体重が6300g程と大きめな体型です。今は70がぴったりで80も大きいですが着れないことはないです。
セールが始まるので服を買いたいと思っているのですが、来年の夏の丁度いいサイズはどれくらいでしょうか、、?
80が着れないわけではないので80を買って今年と来年が着れたらいいなと思うのですがこのままだと来年の夏には80はきついでしょうか?
同じくらいの月齢で似た体型の赤ちゃんがいらっしゃった方、ぜひ1歳過ぎのサイズを教えて頂きたいです🥺

コメント

deleted user

来年の夏も80でいけると思います🙆‍♀️
2ヶ月だと寝てるだけで動かないので大きくなりやすいですが、これからハイハイしたり、一歳2ヶ月の頃には歩いてると思いますし、動くようになればカロリー消費されて今のようなペースで大きくならないので大丈夫です😄


うちも上の子、大きめの赤ちゃんでしたが一歳の夏80でいけました!

(ブランドによっては同じ80でも小さい事もありますが💦

  • はひー

    はひー

    このままだとどんだけ大きくなるのかと少し心配していましたが80で大丈夫そうですね🥺
    来年も着れそうでよかったです!!

    • 6月30日
はち

うちの子は出生児3680gで、5ヶ月の時点で10kgあり😂💦70サイズ着る間もなく80着てましたが、体重ほぼキープで一歳半くらいまでは余裕で80いけましたよ😆!

  • はひー

    はひー

    やはり動き始めると落ち着いてくるんですね!来年の夏も80でいけそうでよかったです🥳

    • 6月30日
deleted user

2ヶ月終わりで7キロでした。
5ヶ月に夏を迎え90の半袖着せて、今1歳7ヶ月ですが90の半袖がジャストです。80は着れません。
80半袖は1枚いただきもの以外は持っていません。

長袖は80きれます。

  • はひー

    はひー

    90だと長い期間きれそうですね!
    物にもよりそうなのでサイズ感みて購入してみます😊

    • 6月30日
yang

去年の5月に3700gで生まれた息子が、今80サイズを着ています🙋‍♀️
90でも着られてしまうものもありますが(ユニクロのレギンスなどタイトなもの)、ジャストサイズは80です✨

  • はひー

    はひー

    来年の夏も80きれそうでよかったです!
    少し大きめの作りのものをみて購入してみます🥺

    • 6月30日
tom

来年の夏でしたら80でいけると思います😊
ただTシャツは80だとちょっと小さかったりとかあるかもしれません!
1歳すぎはまだムチムチしてるのでお腹周りがピタッとしてたりします(笑)
夏ですし余裕をもって90とかでもいいかもしれません。
息子は7月生まれで去年着てたTシャツを今着ると、去年よりお腹周りに余裕があります😂

  • はひー

    はひー

    今の方がお腹周りはすっきりしてるんですね😯✨
    80で大丈夫そうで安心しました!!セールでいいのがあれば90もみてみます!

    • 6月30日