※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
子育て・グッズ

生後8日の女の子がミルクを飲んだ後に度々戻すため、哺乳瓶の飲み口を変えたいと考えています。おすすめのメーカーがあれば教えてください。

生後8日の女の子を現在混合で育てています。

哺乳瓶の口に関して、
退院してから現在ピジョンの新生児用スタンダードを使っています。
病院では飲みきれない分は自分で残していたのですが、
今使っている飲み口は出がいいのか、全部飲みきったあとに度々戻すようになってしまいました。

母乳も少しずつ出始めていて、ミルクの量の加減が難しくなっています(。>д<)
(同じ量をあげても吐くとき、吐かないときがあります)

ミルクを少な目にしたりして調整はしているんですが、母乳をきちんと飲めてるかもわからず食欲が落ちてるせいで戻すのか、単純にミルクが多いのかの判断がつかず困っています。
熱はないですが、声も掠れてきて息苦しそうな時があります(これは部屋が埃っぽくて鼻がつまって口呼吸になってるせいかもしれませんが…💦)

そこで、哺乳瓶の口を穴が小さいものに変えたいと思っています。
おすすめのメーカーがあれば教えてください。

ちなみに、哺乳瓶はもらいものでピジョン(2つ)と、ビーンスターク(1つ)を持っています。

よろしくお願いします(。´Д⊂)

コメント

Sちゃん☆彡.。

ついてるのは新生児用だと思うので、それ以上小さい乳首のやつはないと思います、あとはメーカーの違いなので、別に吐くことは悪いことではないですよ、吐いて胃の中のミルクを調整してるので吐くようならミルクの量を減らせばいいだけだと思います。
足りなければ泣くし、足りてるなら吐くだろうし、泣かないだろうしヽ(・∀・)ノ

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます!

入院時より飲めるミルクの量が少ないときもあって心配になりました(。>д<)
    その分母乳が出てると考えればいいんでしょうかね…💦

2週間検診も来週あるので、それまでは少な目にあげて、ちょこちょこ母乳で補充してあげようと思います!

• 3月22日
かりんママ

4ヶ月の娘をミルク寄りの混合で育てています(o^^o)
まだ0ヶ月……
今はまだお腹いっぱいより反射で吸って疲れたらやめるって感じでしょうね。
母乳も出始めていて、赤ちゃんの体重も順調に増えてきているようなら母乳の時間を増やしてみては?
うちの娘は小柄で生まれなかなかおっぱいも上手く吸えず疲れてしまい、しかも私が母乳があまり出ない体質なので体重を増やすのに苦労しました(^^;;
病院からの指示で、1カ月まではミルクの量もMAX80cc、足りなければ10ずつ増やすように言われました。
娘の場合はおっぱい5分ずつ+ミルク80ccという感じで、まず体重を増やす事に重点を置き、おっぱいは吸う練習という形でやっていました。
体重増えないと吸う力も強くならないので……。

哺乳瓶はテテオの授乳のお手本を使っています。
乳首の形状が変わっていて、おっぱいと同じように出てくる穴が小さく3つ空いています。
ミルクの出る量も調節でき、赤ちゃんの成長に合わせて使い分けられます。
おっぱいに戻りやすいように考えられている哺乳瓶なので、うちの娘は混乱などは見られませんでしたよ(o^^o)

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます!

体重も順調に増えてるのかイマイチわからず…💦
    50ccでも吐いてしまうことがあり、体重の面でも大丈夫か心配で( TДT)
    来週2週間検診があるので、そこで先生の指示を聞いてみようと思います。

テテオの授乳お手本ですね!
    しばらくは混合のままいきそうなので、調べて見ようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月22日