※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

育休明け1ヶ月、忙しくイライラ。時短勤務に切り替えた経験の方いますか?切り替え理由や予定、良かった・悪かった点教えてください。

育休あけ、フルタイム復帰から1ヶ月。
仕事、家事育児に忙殺されそうです。

子供の時間、交代勤務と出張の多い旦那さんの時間、そして自分の時間と、3つの時間の制限の中の生活。
余裕のなく、すぐイライラする私。
そして慢性化した扁桃炎が悪さをする。
なんだこりゃ…

途中から、時短勤務に切り替えた方いらっしゃいますか?
切り替えた理由、またいつ頃まで時短で行く予定でしょうか。時短にして良かった点、悪かった点等ありましたら教えていただきたいです。

コメント

時短のメリットデメリットなら言えますが、途中からの切り替えではないです💦
はじめはフルでやるつもりでしたが、直前に時短申請しました。
メリットは子供との時間が取れるのと、身体が楽になります!あと、時間に押されないので、イライラも軽減します。後は、子供が風邪ひいて休んでも違う休みの日に振り替えてもらえることです!うちだけかもしれないですが、そんなメリットもあります。
デメリットは、給料が激減したことです。

• わらびもち

わらびもち

コメントありがとうございます。

時短勤務のメリット。身体が楽になるとありますが、1日2時間減るのはやはり、違うもんですか?

sさんのところは、何割減になりますか?

• 7月2日

退会ユーザー

2時間はとても楽になりますよ!30分違うだけでかなり楽です😊
    うちは色々選べて30分、1時間、2時間早く上がれるのとか、朝遅く出て行くのとか1日はフルだけど、働く日数が少ないのとか色々あります!

30分の時は2.3万減でしたが、日数を減らしてみたら8万くらい減らされました😱

• 7月3日
  • わらびもち

わらびもち

それだけ選べる幅があるって素晴らしいです(;ω;)
    うちは2時間かフルかの二択らしくて、使い勝手が悪いといいますか。

30分だけでそんなに減るんですか(;゚Д゚艸)1日2時間減で、8割っていい方ですか?

• 7月3日

退会ユーザー

2択しかないんですね😣つらい。
    まぁまぁ、妥当なくらいだと思います!もらってる額で大きく変わってはきますよね😭

• 7月3日
  • わらびもち

わらびもち

二択って(;ω;)
    自分で、何時間かの範囲で調整できたらいいですのに…

働いてない時間はもらえないのは分かっていても、遊んだり楽してないから欲しいと思ってしまいます笑笑

• 7月7日

退会ユーザー

わかりますー!!
    全く遊んでないです!
    しかもうちの保育園は、私の勤務時間外は預かってくれないので、結局どこ行くにも一緒です😅

• 7月9日
  • わらびもち

わらびもち

遊んだとしても、それは子供中心ですから!育児時間してますから!と声を大にして言いたいですよね(´ω`

義務時間外はとなると、1人時間なんて夢の夢ですね。今だけだからとよく言われますけど、今だから1時間でいい、息抜きしたいのだと💦

• 7月9日