※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
その他の疑問

どこからゴキが来たのか推測して欲しいです💦今日、娘と二階の寝室で寝て…

どこからゴキが来たのか推測して欲しいです💦

今日、娘と二階の寝室で寝ていると、猫が珍しく入ってきてキャスター付きの台をクンクンしてました。

すると、明らかにデカイゴキ〇リが、壁にはって出てきました(猫がゴキ見つけて追ってたんだと思います)

虫がとにかく嫌いで、ぎゃあああああ!!!となり、旦那に退治してもらいました。

この家に来てから5年経ちますが、ゴキを見たのは計2回。
2回ともこの部屋だけで、半年前に1匹見ました。

元々掃除が好きなので隅々まで掃除しているのに何故出るのか不思議です。

部屋は二階の5畳の部屋。
キャスター付きの小さな台
扇風機
布団2つ(どちらもスノコを敷いており、毎日立てかけて掃除機かけています)
しか置いていません。

クローゼットには子供のオモチャや洋服が入っていますが、掃除機は毎日かけています。

前も今回もドア付近に居たので、他の部屋から入ったのかな…と思いますがどうなんでしょうか?😭

隣はベランダに出る部屋ですが、本日はベランダを網戸で1分くらいしか開けていません。

ちなみに寝室にエアコンを設置する前は一匹も見たことありませんでした。

エアコン設置して一年後、寝室で初めてゴキを見ました。

隣人が寝室のエアコン室外機のすぐそばに、30本くらい開けたままのビールの缶を置いていたので、そのせいでゴキは1匹室外機から入ったんだと思っています
(ちなみに室外機は1階、部屋は二階です)。

室外機のホースにゴキが入らないキャップをしたのに、本日また居ました…

前も出た後は夜中に何回も起きるほど、怖くなり情緒不安定になるので、どうしても対策をしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

またどこから入ってきたんだと思いますか?(´;Д;`)

真っ暗な寝室でリラックス出来ず、寝てる時にまた出るんじゃないか…と眠れそうにないです…😭

コメント

なあ

エアコンの本体に
卵を産んでるとかではないですかね😵💦

エアコンのクリーニングしてもらったときに
ゴキの話になり
業者さんが

ひどいと
ここに卵を産んでたりしますよーあいつらにとっては最高な住みかになりますからねー

って話していました😱

• ニャン太郎

ニャン太郎

エアコンの本体に卵を産むんですか⁉️
    ヒエエエエエ!!!
    エアコンは1年前に買ったばかりで、フィルターならマメに洗っていたのですが、内部は来年洗えば良いかと思っていたので…💦

早速エアコンクリーニング業者さん見つけて、クリーニングしてもらいます💦

でも卵を産んでいたら頻繁に出ますよね?💦
    でもエアコンに卵産んでたら大量生産されるので、近いうちにクリーニングしてもらいます(´;Д;`)
    コメントありがとうございます😊

• 6月30日
ふーこ

奴らはどこからでも侵入してきますよ😅
汚い部屋だけって訳ではなく、まあ居心地がいい(食べ物がある、卵を産み付けやすい、気温がちょうどいい)所ならいつだってお邪魔しますよ~って入ってきます。
うちは旦那の実家で同居、古い家なので朝から奴と対峙…なんて毎年あります💧
ですが、ブラックキャップ置いて、長持ちする薬剤を撒いて、常に換気してとやって年1見るか見ないかぐらいになってますね😊
あとは退治する時に潰すと、卵持ってたら散乱させて繁殖させるだけなので瞬間で凍らせるのとか、ペットボトルの底だけ切り取って奴の上に被せたら下から薄い紙を差し込んで生け捕りにして外に放すとかやってます。旦那が(笑)

• ニャン太郎

ニャン太郎

二階はサウナのように暑いのですが、寝室だけエアコン効いていて快適なので、奴も分かったんですかね⁉️💦
    朝から奴と対峙…‼️ヒエェェ!!凄いです😭
    ブラックキャップと長持ちする薬剤ですね。
    長持ちする薬剤は、ドラッグストアとかにも置いてあるのでしょうか?
    ブラックキャップは室内に置いていますか?💦
    参考にさせて頂きたいです😭
    卵持ったたら散乱させて繁殖ですか……うわあああ😱
    瞬時に凍らせるスプレーも購入して来ます‼️
    ペットボトルの底だけ…の話、とても分かりやすいです。
    でも、旦那も私も虫が苦手なので生きたまま動かすのは無理そうです💦
    旦那さん奴に対して凄い頼りになりますね!怖くないんですね!😄

• 6月30日
  • ふーこ

ふーこ

薬剤は添付写真の様なものを参考に探してみてください☺️
    ドラストにもあるし、なければホームセンターにもあるかと思います!
    ブラックキャップは玄関の外側に一つと、玄関扉を挟むようにして内側に1つ。
    それも下駄箱の下とか、隙間に入れてます😊
    うちの旦那も虫苦手なので、基本的に凍らせて始末するか、どこか窓だったり外に直結してる所に近ければ箒でフルスイングして外に追放してます(笑)

• 6月30日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

画像まで付けて下さりありがとうございます。
    今は奴に対して色々な製品があるんですね!😄
    早速明日、凍らせるスプレーと、写真のような強力な避け付けない系の物を購入して来ます‼️
    ブラックキャップは玄関扉を挟むようにして置くのも良いんですね…成る程!
    下駄箱の下も盲点でした!
    今まで居たのかなぁと思うとゾッとしますが…😭
    箒でフルスイング笑笑
    うちの旦那にも勧めてみます( ◠‿◠ )笑
    これで奴と出会わないように対策します😭
    もう2度と奴とは会いたくないです!
    何度もコメントありがとうございます😊

• 6月30日
まりん

私の家はトイレによく出ていたので、換気扇にフィルターをつけたら一匹も出なくなりました!

• ニャン太郎

ニャン太郎

エアコンに100均のですが、フィルター付けているんです😭
    と言うことは考えたくないけど、エアコン内に潜んでいるのかも…!(´;Д;`)
    トイレの換気扇のようなあんな狭い隙間にも入って来るんですね!
    本当防ぎようがなくてゾッとします😭
    コメントありがとうございます😊

• 6月30日
  • まりん

まりん

キッチンのシンクからも入ってくるそうです😵💧
    本当に防ぎようがないですよね❗

• 6月30日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

シンクですか!?
    ぎゃああああ!!
    聞いてるだけでゾッとします😭
    ちょっと今から漂白剤巻いて来ます💦
    シンクや洗濯機、トイレの換気扇など…とりあえず、防止できる所はフィルター貼ったり、あみネットかぶせたりとしまくります!😭
    本当2度と出会いたくないです…!
    何度もコメントありがとうございます😊

• 6月30日
りな

どこからでも侵入してきますよ〜😭玄関や排水口から入ってくる場合もあります。

虫はダンボールが好きなので、うちは箱系はほぼ処分してます。それでも入ってくるのがGです。。。

• ニャン太郎

ニャン太郎

段ボール好きなんですか⁉️
    子供のオモチャのパッケージとか何個か置いていたので、明日すぐに処分します😭
    玄関や排水口みたいな、そんな隙間からも入って来るんですね…‼️
    もう防ぎようがないですね💦
    ちなみにふゆさんは段ボール処分してから奴が出る回数は減りましたか?😅💦
    段ボール沢山あるので不安になってしまって💦

• 6月30日
  • りな

りな

段ボールは紙なので湿気も吸いますし、虫さん達は大好きですよ😭わたしは医療関係で虫が1匹でも出たらアウトの現場で働いているのですが、ダンボールを置いておくのは禁止。という対策がしかれてます💦

うちは3年目になりますが、まだ出会ったことはないです。でも実家では昔、頻繁に出てました😱その時にはビールなどの空き缶は溜め込まない。食べ物類のゴミはすべて小袋にいれて密閉して、蓋つきゴミ箱へ。神棚への水もすぐさま撤去。と対策をしまくり、今では出なくなりました!!

• 6月30日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

段ボール捨てます‼️笑
    虫が1匹出たらアウトの所では、段ボール置かない程、虫は段ボールが好きなんですね😭
    ヒエエェェ💦
    我が家もゴミは必ず洗って、食べ物のゴミも必ず袋に入れて、生ゴミは冷凍など色々しましたが
    なぜか私と娘が寝る寝室で二回も見てしまい…😱
    とりあえず明日段ボール捨てて、再度細かな所まで掃除します😭
    医療関係者のお話を聞けてよかったです!
    少しの隙間や食べ物で奴はノコノコやってくるんですね…恐ろしい💦
    参考になりました。
    コメントありがとうございます!

• 6月30日
ままり

独り暮らしのころアパートの1階だった時はでて、
ブラックキャップ?でしたっけ?黒い丸いやつを部屋中において、ベランダや玄関、とにかく隅っこにかたっぱしから置いたらいなくなりましたよ!
効き目絶大です!!試してみてください😊✨

• ニャン太郎

ニャン太郎

ブックキャップは効果絶大なんですね!
    一年前くらいに置いたのですが、それから変える忘れていて💦
    今日早速買ってきます‼️
    ありがとうございます😊もうゴキが怖すぎて気がおかしくなりそうです😭

• 7月1日