※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみみん
家事・料理

来月半ばより離乳食が始まります🍽️ブレンダーの購入を考えていますが、…

来月半ばより離乳食が始まります🍽️ブレンダーの購入を考えていますが、みなさんはどこのメーカーのものをつかっていますか?またつぶす、まぜる以外の機能がついてるものなどありますが必要ありますか?
色々ありすぎて悩んでます😂

コメント

ぴいこ

ブルーノ買いました☺️私も来月から始める予定です!

• るみみん

るみみん

ご回答ありがとうございます!ブルーノはコンパクトで色もかわいいかんじですよね😁✨

• 7月1日

テスコム?のやっすいヤツ使ってました!
大人の料理とかでも使うなら良い奴でも良いと思います🤗
私は凝った料理作れないし、みじん切り機能とかついててもあーゆう刃のついたの洗うの面倒そうだなぁ。って感じなので潰す、混ぜるオンリーのを買いました!

• るみみん

るみみん

ご回答ありがとうございます!
    つぶす混ぜるだけでも離乳食では十分なのでしょうか?🤔私もそんなに凝ったもの作れず色々ついてても逆に使いこなせないのではとおもって悩んでました💦

• 7月1日
mari

旦那のブラウンのブレンダーを最近自分の物のように使ってます😂
鍋に直接突っ込んで秒でポタージュ状になるので本当に便利です💕
あとは本体をフードプロセッサーとして使用してるので、家事の時短になってます😊
洗うのが面倒で今まで使ってなかったんですが、あんなめんどくさいみじん切りするのになんで使わなかったんだろうって思ってます😂💓
その2つの機能があれば私は充分です☺️

• るみみん

るみみん

ご回答ありがとうございます!
    差し支えなければ品番とかって教えていただけますか?💦
    ブラウン気になってましたが使い心地はどうでしょう?😁洗うのとか簡単ですか?

• 7月1日
  • mari

mari

MR 5550 M CAだと思います…🤔
    なんせ何年も前のものなので、箱とかも無くて曖昧なんですが😭💦笑
    ブラウンは機能がシンプルで使いやすいです😊
    パーツも細かくないので、面倒くさがりの私でも洗うのも楽です✨
    旦那が昔からずっと使ってる物なんですが、いつ買ったか覚えてないと言っていたので壊れず長持ちすると思います💕
    ちなみに今販売されているタイプだと写真のものに近いと思います🤔
    (ちなみにこの中ではホイッパーは使用したことないです)

• 7月1日
  • mari

mari

1番左のもを直接鍋などに突っ込んでポタージュ状にできます🥰
    背の低いものがフードプロセッサーですが、みじん切りとか秒で出来るのでハンバーグ等作るのすっごく楽です!
    この前はこれでひたすらみじん切りにして(水分の多い野菜はもはやペースト状になりました)野菜から出た水分だけでカレー作りました💓
    私も手の込んだもの作らないですが、日常の食事作りで活躍するシーンたくさんありますよ☺️

• 7月1日
  • るみみん

るみみん

細かくしかも写真つきで分かりやすくありがとうございます😭すごく参考になりました♥️🙇‍♂️
    フードプロセッサーもついてるといいですね🎵みじん切り苦手なので助かります😂ブラウンのなかでこれに似たようなものさがしてみます🍀😃

• 7月1日
  • mari

mari

ご参考になれば幸いです☺️
    私もみじん切り苦手なのでわかります😂
    離乳食たくさん食べてくれると良いですね💕

• 7月1日