※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。前駆陣痛があるが本陣痛につながらず、子宮口が開いていない。ウォーキングやスクワットをしているが効果なし。陣痛を促す運動についてのオススメを教えてほしいです。

現在39週と2日の初マタです👶🏻
だんだんと出産予定日が近づいてるのですが
前駆陣痛が来てるものの中々本陣痛に繋がらず、
先週の検診では子宮口が指一本分も開いてないらしく
とにかく運動してくださいとの事で
毎日1時間〜1時間半のウォーキングに
スクワット50〜60回をしています。
あぐらを書いてみたり床ふきなどしてみたり
してるのですが中々本陣痛がきてくれず、、😅
赤ちゃんが出てきたいタイミングで
出てきてくれるのが1番なのですが
早く会いたくて陣痛まだかなぁと毎日が
待ち遠しです😅
皆さんは陣痛が来てくれるように
何か運動はされてましたか?
オススメの運動があればぜひ教えて頂きたいです!✨
ちなみにジンクスである
焼肉、オロナミンCも試してみましたがダメでした🤣

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

一人目が39w2dで産まれました!
毎日1時間散歩して、産む2日前に子宮口が、あまり開いてないと言われましたが、なんのまいぶれもなく突然でしたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌞
    そうなのですね!はやり赤ちゃんの産まれたい時にですかね😂早く陣痛来ないか待ち遠しです😂💦

• 7月1日
しろ

階段の昇り降りとスクワットしてましたー😊
私は乳首マッサージが一番きいたかなと思います!毎回マッサージするとお腹がギューとなっていて、数日後に出産しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    そうなのですね!😳最近乳首マッサージをサボりがちだったのでさっそくやってみます!!

• 7月1日
ぴいこ

階段上り下りやウォーキング、床の拭き掃除などしてましたが、私も子宮口が開かなくて、ちゃんと運動してます?って先生に何度も言われてました😅予兆がないまま予定日前日に産まれましたが、ほんと赤ちゃん次第なんだなぁって思いました!

私も焼肉、オロナミンCダメでした😂はるさんのお腹の中が居心地がいいんでしょうね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    やはり運動頑張ってしていても初産婦さんは子宮口が中々開かないのですかね?😂💦

同じくですね!🤣満月の日に出産する方が多いと聞きますが今梅雨に入ってるのであちゃーという感じです🤣
    周りにもお腹の中がとても心地良いんだねと言われます😂

• 7月1日
  • ぴいこ

ぴいこ

私はガッチガチに閉じてましたが、妹は37週ごろから3cm開いていたそうなので個人差あると思います☺️

あと出産って体力いるので、運動してって言うのかなぁとも思いました🤔

はい、私スーパームーンの日に出産しました!笑

毎日ソワソワしますね☺️がんばってくださいね☺️

• 7月1日