※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわし🐟
産婦人科・小児科

つくば市周辺の産院での流産手術について。つくばセントラル病院で吸引法で手術を受けることに決めました。他の病院の情報が少ないため、同じ悩みを持つ方に教えてほしいです。

つくば市周辺の産院の流産手術について。

先日稽留流産となり、流産手術を行う予定です。
つくばセントラル病院で診てもらっており、流産手術もそこで行います。
流産手術は搔爬法でやると思っていたため手術にするか自然流産にするか迷っていたのですが、つくばセントラルでは搔爬法よりも安全な吸引法で手術を行うとの説明を受けて、手術をすることに決めました。

ホームページに流産手術の方法を書いてある病院はほとんど無く、私と同じように搔爬法に抵抗があり、産院選びや手術を悩む方がいると思います。
つくば市周辺の産院で流産手術を受けた方々がいらっしゃいましたら、搔爬法だったか吸引法だったか教えてください。

コメント

ここあ

3年前、稽留流産で手術しました。
なないろレディースクリニックでです。説明を受けたのは吸引法でした。

つくばからちょっと離れてますが、笠間市で、以前9週目時に稽留流産、掻爬手術しました。