※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が首に汗疹ができました。寝る服や起きている服、汗疹時の対処法についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんは、汗かっきですが、
生後7ヶ月の娘が、首に汗疹出来てしまいました、
みなさん、どういう風に工夫されてますか?
寝るときの服装、起きている時の服装、
汗疹なった時、どうされているのか、
教えてください♪♪

コメント

せいら

はじめまして✨
暑くなりだしたとき、保健師からお風呂は汗をかいたらお昼に入れて汗を流してもいいかも。とアドバイスいただきました!

それからは暑い日は午後2時にお風呂を、このときはサッと入るだけにしてあとは夕方にしっかり入ります✨

娘も汗っかきですが、今のところ汗疹はありません✨

• 年子のママ

年子のママ

私も、そうしてみます🎵
    教えて下さり、ありがとうございます🎵🎵

• 6月30日
ゆき

寝るときは半袖のロンパース1枚で除湿かけてます!お腹が冷えるのが気になるのでおくるみをお布団代わりにかけてます😊
汗をかいたらこまめにお着替えしたり、ガーゼで拭いたりするといいと思います。

• 年子のママ

年子のママ

教えて下さりありがとうございます✨

• 6月30日
ぽぽろ

これからの時期は気をつけていてもあせもが出来やすいですよね😅

うちはあせもになった時、皮膚科に行ってもらったお薬を塗ったらすぐに治りましたよ✨もし薬をお持ちでなければ、一度みてもらうのも良いかもしれません😃

• 年子のママ

年子のママ

プロペトというワセリンに
    似たやつを、渡されました🎵

• 6月30日
2人目ママリ

お薬の上にベビーパウダーなどをつけていました!うちの子も汗かきなので、お尻などに今でもつけてあげますよ。