※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

液体ミルクについての質問です。お宮参り後の食事会でミルクセットを持っていく必要があるか悩んでいます。液体ミルクはそのまま哺乳瓶に移して飲ませても大丈夫でしょうか?温める必要はありますか?オススメのミルクはほほえみとアイクレオどちらでしょうか?

液体ミルクについてお聞きします。
もう時期お宮参りを予定しています。
その時に、お宮参りだけなら良いのですが、そのあと家族で食事会をするらしく、ミルクセットを持っていかないといけないかなと💦
授乳は混合でやっています。
まだお出かけもしたことがなくお湯と湯冷ましを持っていくと荷物が多くて大変かなと…
普段は雪印のすこやかM1を使っているのですが、液体ミルクだとほほえみとアイクレオどちらがオススメですか?
急にミルクの種類が変わると飲まなくなったりしますか?
それと、液体ミルクはそのまま哺乳瓶に移して飲ませていいのでしょうか?
温めたりは必要ですか?
質問ばかりですみません。

コメント

negi

液体ミルクは基本常温で大丈夫なので
そのまま哺乳瓶に入れれば問題ないです!
ですが赤ちゃんにも好みがあるので
味や温度によっては飲んでくれません( ˊᵕˋ ;)💦
1度お試しになられた方がいいかと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 6月30日
ぽん

急にミルク変えると飲まなくなったり、便秘したりしますよね💦
使うなら練習した方が良いと思います🌞

• ママリ

ママリ

当日飲まなくても困っちゃいますもんね💦
    ありがとうございます😊

• 6月30日
りょうたママ

液体ミルクは、そのまま飲めますよ^_^
哺乳瓶に移し替えて🍼飲ませてあげると大丈夫です✨
温めは必要ないです😊

私はそのまま移し替えて飲ませてます👍

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
あちゃん

うちの子はミルク変わったら飲まないし
家でほほえみの液体ミルク試したら吐いてしまったので1度試した方がいいです😭
液体ミルクは常温で哺乳瓶にいれて大丈夫ですよ🤗

• ママリ

ママリ

そういうこともあるんですね😱
    ありがとうございます😊

• 6月30日
タルト

もうすぐ生後1ヶ月です。
普段のミルクはE赤ちゃんですが、健診時は調乳が大変なのでアイクレオの液体ミルク使ってます🍼
アイクレオは125mlはいっており、今の飲む量にあっているのでアイクレオにしています🤗
ほほえみは240とかそれくらいだった思います💦

液体ミルクは開封したらそのまま哺乳瓶に移し替えて飲ませられます💡あたためもいらず、常温で飲めるので本当に助かります!

ほほえみはまだ買ってないのでわかりませんが、基本的には開封したら飲み残しは捨てないといけないので、今の飲む量にあった方を選んではいかがでしょうか?

また、わたしの場合は当日授乳のときに飲まなかったら大変だと思ったので、事前にお家でちゃんと飲んでくれるか確認してからにしました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今はミルク100mlなのでアイクレオの方が量的にはちょうど良さそうです😊
    アイクレオは粉タイプですが試供品もあるので試してみようと思います!
    回答ありがとうございます!

• 6月30日
ゆ

私はよく出かける直前にアッツアツでミルク作って持ち歩いて2時間以内に飲ませてました(笑)

食事する場所にもよりますがお湯と湯冷ましもらえますよ🙆🏻👌✨

常温だと飲んでくれないとかミルクが変わると飲んでくれないとかあるので、いつものミルクの方がいいと思います♪( ◜ω◝و(و "

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    お店に確認してみます!
    回答ありがとうございます😊

• 6月30日
みっー

ほほえみは量が多くて捨てることになってしまうので、アイクレオは量がいいと思い常備しています😊
かなり便利ですが、味の好みなどある赤ちゃんには一度飲ませてみないと当日飲まなかったら大変だと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    一度試してみます!
    回答ありがとうございます😊

• 6月30日