※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

里帰り中で、帰る時期を悩んでいます。母親は長くいてほしいと言いますが、早く旦那に会いたいです。同居は苦にならず、帰りたいけど皆さんはいつ帰ったか気になります。

里帰り中なんですが、、いつ帰るか迷ってます。
旦那にも会えなくて毎日寂しいので産まれて…
1.2カ月で帰るつもりでいたのですが。母親は
持っといて欲しいみたいです🤦🏼‍♀️💦でも私は少し
でも早く旦那の所に帰りたいです💦義理実家も
良くしてくれるので、同居していましたが全然
苦に感じたことはありません🙂!なので早くと
思っているのですが…皆さんはどれぐらいで
帰られましたか?😧💭

コメント

____mama___

わたしは退院後2週間実家に帰らせてもらって
自分の家に戻りました😆

• 🌻

🌻

2週間ですか?!私もできるなら早めに帰りたいです。😭けど親を頼らないとやっていけるのか不安な部分もあって葛藤してます…💦

• 6月30日
negi

1ヵ月検診の日まで実家にいさせてもらいました(๑′ᴗ‵๑)
親としてはもっと居て欲しかったみたいですが笑

• 🌻

🌻

やっぱり1カ月検診までが私も限界かな〜って思います🤔!
    そうなんです。親はどうにかこうにかもっと居させるような言い方してくるので…困ります(笑)

• 6月30日
  • negi

negi

うちも何言っても居させようとしか話されなかったので旦那も交えて話して何とか説得しました!

• 6月30日
  • 🌻

🌻

周りの友達は、もっと実家にいたかった!って子がほぼほぼで。でも私はそう思わないんですよね💦早く旦那のとこに帰りたい気持ちのが大きくて。私も最悪旦那が来た時に話をしてみようと思います😭

• 6月30日
まま

私は里帰りせず帰宅しました!
悪阻がひどく実家にしばらく居たんですが至れり尽くせりでそれはそれは幸せだったんです。
でもやっぱり主人に会えないことが寂しすぎて里帰りをやめてしまいました😂😂

同居しているのであれば里帰り無しでも良いと思いますし、お母様も寂しいと思うので1ヶ月検診終わるまで実家に!という感じでも良いと思いますよ☺️☺️

• 🌻

🌻

私も里帰りしなくてもよかったのですが。住んでる所が田舎なのですぐ病院に行けないため渋々里帰りしました😭そうですよね💦私も会えなくて寂しいです😔こんなにも寂しいのかってぐらいです(笑)

1か月検診をめどに考えてみます😊!

• 6月30日

産後3週間いました!

• 🌻

🌻

帰ってからは、moさんの体力とかは大丈夫でしたか?💦

• 6月30日

退会ユーザー

幸い特に出産も問題もなく、旦那も協力してくれたので全然大丈夫でした☺️
    本当は産後1ヶ月半(1ヶ月検診)までいる予定だったんですが、寂しいのとストレスとで早めました😂

• 6月30日
  • 🌻

🌻

実家にいると楽なのは分かるんですけど…気持ち的には旦那といる方が気持ち的にストレスもないんですよね😂💦産まれてから様子見で帰るタイミングを見計らいたいと思います🥺!

• 6月30日
ゆとまる

だいたいみんな1ヶ月なんじゃないですかね?🤣
うちも1ヵ月検診終わった週で帰りましたよ🤭
飛行機の距離とかだと3ヶ月とかになるかなと思います🤔

• 🌻

🌻

やっぱりそうですよね🙋🏼‍♀️!!
    どうにか親を説得させようと思います🤭

• 6月30日
ケイト

私も早く主人のとこに戻りたかったので、1ヶ月健診後すぐに戻りました😊

でも、家に帰って1週間、ホルモンバランスの不調で情緒不安定になり、実家に戻ってきてます😅
個人差があるので、何とも言えませんが、実体験から、大丈夫なら2ヶ月程居られてもいいと思います😊

義実家だと育児に関して言いたい事が言えないと困ると思うので😅

• 🌻

🌻

やっぱり、自分の身体のことも考えないとダメですよね…🤦🏼‍♀️💦そうですね!実家だと色々言いたい事も言えますし、考えてみます😊

• 6月30日