※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぐりかわ
お出かけ

抱っこ紐のみで行くか、ベビーカーも持って行くかで悩んでいます😣7月下…

抱っこ紐のみで行くか、ベビーカーも持って行くかで悩んでいます😣

7月下旬に、単身赴任中の夫と久しぶりに会うことになり、仙台
駅近くのシティホテルに宿泊する予定です。
私と娘は新青森駅から新幹線で向かいます。

私1人で娘を抱えリュックを背負いスーツケースも持って…となると、旦那と駅で合流するまでとはいえだいぶキツそうな気がして💦

皆さんならどうされますか?
アドバイスお願いします。

コメント

ひまわりママ

宿泊するときは生後3ヶ月くらいでしょうか??赤ちゃんとの旅行は大変なので、荷物だけはホテルに郵送はどうでしょうか??

•   ぐりかわ

ぐりかわ

3ヶ月半くらいになります。
    ホテルに郵送できるんですか??
    恥ずかしながら初めて知りました😅

• 6月30日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

新幹線に乗車されるなら
    多目室が近くにある11,12号車を指定してみてくださいね。車両の一番後ろにもベビーカーを置けますが、他の旅行者のスーツケースが置かれていることが多いので、下の方にもおっしゃるとおりに一番前の席を確保してくださいね☺️切符売り場の方が丁寧に教えてくれますよ。

スーツケースを普通の鞄に切り替えてベビーカーに置く案もありますが、新幹線の乗り降り等で多少は大変かなと思いますので、しっかりシュミレーションしてからいってくださいね✨

• 6月30日
  •   ぐりかわ

ぐりかわ

回答ありがとうございます😭✨
    早めに荷物用意して、どんな感じになるか練習してみようと思います!

• 6月30日
リナル

抱っこ紐で抱っこして、ベビーカーに荷物を乗せて行きます❗スーツケースだとベビーカーは無理なので、鞄にしてベビーカーに乗せます。

新幹線は席の前が広い場所(ベビーカーを置ける所)を指定席で予約します。

•   ぐりかわ

ぐりかわ

鞄にするという手がありましたね!
    旅行=スーツケースって決め付けてました💦
    新幹線はこれから切符を買うので参考にさせて頂きます✨

• 6月30日
りぃ

ベビーカーないとずっと抱っこ紐辛いです…

私も2人のお出かけは最近暑いので抱っこ紐で出かけて荷物をベビーカーに乗せて目的地のショッピングモールとか着いたらベビーカーに載せ替えてます!
寝てくれてもずっと抱っこ紐になっちゃうので汗だくに

•   ぐりかわ

ぐりかわ

夏なのでずっと抱っこ紐はお互い暑くて大変ですよね。
    ベビーカーに荷物をのせるのが一番簡単そうなので試してみようと思います😭✨

• 6月30日