※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

子育てには田舎と都会どちらがいいでしょうか?新潟出身で埼玉在住。都会は家賃高くてもったいない。田舎は広い家が買えるし、子供ものびのびできるかな。でも都会で刺激や経験があるかな?

結局子育てには田舎と都会どちらがいいのでしょうか?

私の実家は新潟なのですが、今は埼玉に住んでいます。
子供ができるまでは東京にしょっちゅういっていましたが、子供が二人できてからはめったにいかないので都会に住んでいてももったいないなと思います。家賃も高いですし、新潟に住めば埼玉よりはそこそこ広い家を買うことができるかなと思うし、子供ものびのびできるかなぁと。
でも子供は埼玉のほうが今後色々刺激を受けたり色々な経験ができたりするのかな?学ぶことがあるのかな?と思うこともあります。みなさんは田舎派ですか?都会派ですか?

コメント

空色のーと

都会派ですね‪‪💦‬
田舎には田舎の良さがあるんでしょうが、、、交通面や病院、スーパー、あとは人付き合いの感じなどを考えると😅

  • あず

    あず

    わかります…🥺近場になんでもあるほうが毎日楽しいですよね!私の実家の近くにはほぼなにもないのでそれが辛いです😭

    • 6月30日
swm

田舎派ですね。
田舎といっても山奥とかでもないし、近くにスーパーや学校、駅などもありますし、車社会ではありますが、子どもいると車様々です😊
保育園も激戦区でもないので入りやすいし預けやすいし、土地も安いので平家のマイホームも手に入りました😊
子どもには地元や故郷での思い出をたくさん作ってもらいたいです💓

  • あず

    あず

    こちらも山奥ではなく少し行けばお買い物も色々できるのですがやはり車が必須です😆歩いてるひとはなかなか見かけないのでベビーカーで移動してる人などはあまり見たことがないくらいです😂笑
    マイホーム欲しいので田舎に気持ちが傾いてます🥺♥️

    • 6月30日
2mama

都会派です!
田舎なら大きい家でのびのび育ててあげれるなら〜と思いながら、交通面やスーパーなどが近くにある方がやっぱり便利なので都会がいいと思ってます😅
産まれてからずっと都会で育ってきてるのでそう思うだけかもですが…

mii

お仕事に支障がないなら新潟がいいのかな?と思いました😊
一駅先が都内という立地に住んでいます(実家も同じ)が、交通も便利だし東京に住みたいとは一度も思ったことなかったです。
すごく田舎というわけではないので家の値段もそこそこしますが、広々した家が建てられましたし、広い庭もあり、周りに緑もあります。
都内勤めなのでこれ以上離れると通勤が不便になりますが、そこがクリアなら子供が小さいうちはのびのび育てた方がいいと私は思います。
後は小中で受験させたいかとかにもよりますよね。

ふー

田舎はです
実家が三重
今埼玉です
勉強よりものびのび体を使う方が子供にはいいと思う
なにより自然なところがいっぱいな所です

あとはひとが冷たいところが嫌いです

  • ふー

    ふー

    あと子供いたら車移動が一番楽なので

    三重に戻るよていでいます

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私は都会派です🙋

私自身は北海道のド田舎育ちですが、
別に自然に囲まれていたからといって
運動などが得意なわけでもないし
自然が好きなわけでもないですからね😅

今は都会の方にいますが
こちらの方が何でもあって楽しいし便利なので
地元に戻る気はないですね~😁💡