※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠39週で明日40週。無痛分娩のため入院中。息子と離れる不安があります。経産婦の方、同じ経験ありますか?

妊娠39週、明日で40週です。

無痛分娩で計画出産の為、今日から入院してます。

息子と会えないのが寂しくてお腹の子の事を考える余裕がありません😭💦
入院前から出産の事より、息子と5日間も離れる事、様子が見れないことが不安でした。

一時保育にも預けた事がなく、1日だって離れた事はありません。

実母が遠方の実家から来てくれていて、旦那も1週間休みで家にいます。それでも不安です。
出産翌日、赤ちゃんは病院に置いたまま私だけ自宅に帰ってきたいとまで思います。

実母に、お腹の子の事考えてあげないと可哀想だとまで言われました💦

経産婦の方、入院~出産中同じような気持ちになりましたか?😭😭

コメント

ママリ

同じような気持ちでした‼️

が、うちの息子は想像通りケロっと実家や旦那と楽しんでいましたよ…😅💦

面会に3回、退院の日も来てくれましたが、、
普段通りな感じでした!

今は色々心配でしょうけど、まずは出産に専念できるといいですね✨

きっとお兄ちゃんも、妹の誕生を楽しみにしていて可愛がってくれると思いますよ🥰

こつぶ

心配ですよね💦
うちも今まで一緒に寝ない日はなかったし、すごく甘えたな性格なので入院中の5日間がすごく心配です💧

面会に来て別れ際に寂しい思いをさせてしまうくらいなら、面会に来させない方が良いんじゃないか…とまで考えてしまいます😰💦

赤ちゃんよりも上の子が気になる陽涼さんのお気持ち、すごくわかりますよ😭!

2kids♡mama.

私もまさに同じ感じでお腹の赤ちゃんの事が二の次になってる感じです💦
妊娠が分かってからも上の子を優先させてしまってたせいか、いまだに自分がこれから出産するという実感も上の子の時ほどありません😣

一時保育もなければ丸一日離れた事もないので、寂しくて心配で仕方ないです😭
本人は意外とケロッとしてるんだろうなぁと思うと余計寂しい🤣

でも、出産して顔を見たら我が子だって実感も湧いてくるんだろうなぁって思ってます☺️

なつ

今まさに同じ状況です。
破水で昨日から入院してますが、陣痛つかず24時間経ちました💦
上の子が心配すぎて、陣痛来ない事にちょっとイライラしてます…💦

うちは夜勤等があって、1泊会えないって事はあったのですが、それでも寂しいです😩

Sa

後4日で計画分娩の為入院です!
全く同じ思いです!!
そして上の子は同じく1日足りとも
離れたことはありません...。
不安で仕方ないです。
うちの場合は実母が子育てに関して
全く無知な上旦那も2日しか休み取れずなので我が子に何かあったらと思うと気が気じゃありません。
一日でも早く退院したいです。