※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
家事・料理

今週、1週間買い物をせずに済ませようと思ってますが、いつも献立がマン…

今週、1週間買い物をせずに済ませようと思ってますが、いつも献立がマンネリ化しているので、皆さんのお知恵を拝借したいと思います。

肉類
鶏胸肉、鶏モモ肉、豚こま切れ、鶏ミンチ、鶏ささみ①、豚バラ

魚類
塩サバ

野菜類
白菜、豆苗、キャベツ1/4、玉ねぎ、人参、さつまいも、なす、大葉、じゃがいも、パプリカ1/2、ニラ1/2、きゅうり、オクラ、生姜

あとは、豆腐、ハム、ベーコン、魚肉ソーセージ、ツナ、切り干し大根、ひじき、梅干し、キムチ

甜麺醤、オイスターソース、ウスターソース、ケチャップ、マヨネーズと、主な調味料はあります。

よろしくお願い致します。

コメント

☆からあげ
☆照り焼き
☆しょうが焼き
☆ささみのピカタ
☆ミンチでハンバーグ
☆豚キムチ

☆塩サバの竜田揚げ

☆なすとオクラでおひたし
☆じゃがいも玉ねぎベーコンでジャーマンポテト
☆キュウリの浅漬け

私もマンネリ化してます😣

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

助かります。

本当に、マンネリ化困ったもんです😓
    主人に、何食べたい?と聞いても、なんでもいいや分からんとか言われるし😩

• 7月1日
りん

いろいろ作れますね〜🤔

メイン
胸肉とキャベツのオイスター炒め、胸肉のピカタ、唐揚げ、もも肉茄子で南蛮煮、胸肉とキャベツの塩麹漬け焼き、チキンステーキ、胸肉チャーシュー、カオマンガイ、カレー、チキンクリーム煮、豚バラ白菜、中華丼、ガパオライス、つくね、豚肉と豆腐とニラの中華炒め、肉豆腐、豚キムチ、サムギョプサル、棒棒鶏、生姜焼き、茄子とオクラと豚肉の煮浸し、豚バラ豆苗にんにく塩炒め、じゃがいもと豚肉の甘辛炒め、梅と大葉の豚バラ巻き、豚バラキャベツ巻き、麻婆茄子、麻婆豆腐、回鍋肉、野菜炒め、塩サバ焼

副菜
ササミと白菜のサラダ、豆苗炒め、たまねぎとじゃがいもの煮物、さつまいものレモン煮、にんじんツナ炒め、茄子の煮浸し、おくらのお浸し、焼きナス、じゃがいもコロコロ、ジャガキムチ、きゅうりとハムの中華和え物、切り干し大根の煮物、ひじき煮、ひじき豆腐、魚肉ソーセージとキャベツの塩胡椒炒め、湯豆腐、茄子ベーコンおかか炒め、キャベツベーコン白だし蒸し、梅きゅうり、にんじんじゃがいもきんぴら、さつまいもバター焼き、たまねぎソテー焼肉ソースがけ、

思いつく限りあげてみました🤣

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

たくさんありがとうございます😊

食材は、あるのに思いつかない日々でして😭

• 7月1日