※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

バナナを皮ごと冷凍しましたが、解凍後に皮が茶色くなり、中身もぐちゃぐちゃで美味しくないです。凍らせ方を間違えたのか、レンジで温めるとましになりますが、捨てるのはもったいない。レンジで温めるのが良いでしょうか?

離乳食で、バナナ凍らせたことありますか?
皮ごと冷凍するといいと見たのでやってみました。自然解凍したら皮はチョコレート並みに真っ茶色、中もぐちゃぐちゃで全然おいしくない…そもそも凍らせ方を間違えたんでしょうか?
シュガースポットが出る前の、買ってすぐに凍らせました。
冷凍庫から出して30秒ほどレンジで温めたらまだましだったのですが、めちゃめちゃであまりおいしくありません。
10本ほど一気に凍らせちゃったので捨てるのはもったいなく…
レンジで少し温めるのが最善なのでしょうか?

コメント

𓇼

バナナは凍らせない、と、
買った離乳食の本に書かれてあるので冷凍したことありません🙌

  • なーこ

    なーこ

    えーそうなんですね😵😵😵😵

    • 6月30日
ふーこ

皮は剥いてラップでぴっちり包む。
この時にレモン汁をかけることで、変色を防げます😊
そしてレンチンするということは、加熱しているので果肉は柔らかくなりますし加熱による変色も出てきます😓
なので、使うの時は自然解凍で半解凍ぐらいがベストですね😁

  • なーこ

    なーこ

    皮ごと凍らせちゃだめだったんですね💦
    良かれと思って自然解凍にしたらほんとにおいしくなくて😵
    赤ちゃんにあげるのやめようかなって思っちゃいました😂

    • 6月30日
  • ふーこ

    ふーこ

    ミキサーがあれば牛乳と一緒に撹拌して、バナナジュースもありですよ🙆🏻
    あとは解凍しちゃって潰してバナナケーキにしたり、ペーストにしてほんの少しココアパウダー混ぜてパンに塗って食べさせてもいいと思います😊

    • 6月30日
  • なーこ

    なーこ

    なるほど!いつもめんどくさがってバナナヨーグルトくらいにしかしてませんでした😂パンに塗ってみるの美味しそうです✌️アドバイスありがとうございます😄

    • 6月30日
deleted user

皮を剥いてジップロックに何本かまとめて入れて、軽く潰して平たくしてから冷凍してます。

食べたい時にポキッと折って食べれるので楽ですよ!

娘はレンジまで10-20秒チンして、半解凍の状態で食べるのが好きみたいです。バナナアイスって言って食べてますよ(笑)

  • なーこ

    なーこ

    そうなんですねー!やっぱり皮ごとはだめでしたか…その方法だといつでも食べられるのがいいですね!🌟
    アイス好きそうなので、半解凍チャレンジしてみます😄

    • 6月30日
ママ

よく凍らせますが変色したことないです💦
皮をむいて斜め薄切りにしてジップロックに敷き詰め、平のまま冷凍庫に入れています!
娘は凍ったまま食べるのが好きです😁

  • なーこ

    なーこ

    中身ではなく外身が変色したんですー💦どちらにせよ、めんどくさがらずちゃんと切って凍らせなきゃだめですね🤣🤣

    • 6月30日