※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いて熱がなくても、だるさを感じることがありますか?

妊娠4ヶ月なんですが最近風邪を引いてしまったみたいで咳、喉痛、鼻水が続いてます(´・_・`)熱は無いんですがすごくだるいです(T_T)妊娠中に風邪を引いて熱がなくてもこんなにだるくなるものですか?(T_T)

コメント

かおりっち

私も同じ時期ぐらいに風邪ひきましたΣ(゚д゚lll)
しかも、妊娠中毒症の入院中に…

鼻が止まらずあまり寝かせてもくれなかったのでかなり辛かったです。

退院してからも2回ほど風邪を引きましたが、だるかったですねー。

常に寝てました。

お大事にしてください(^ω^)

• つな

つな

回答ありがとうございます(´・_・`)
    妊娠中に風邪を引くのは結構ツライですね💧

熱が無いのに熱があるようにダルくて(T_T)

ありがとうございます(T_T)♡

• 3月22日
33rin

私も1週間前に風邪を引いていて
咳も酷いし 鼻水がすごくて鼻が詰まって口呼吸しかできませんでした( ; ; )
すごくつらいですよね😭😭

病院に行って 赤ちゃんに影響のない漢方薬ですが 薬を貰えたので 少し楽になりましたよ(*^^*)

あまり咳が続いたりしているの お腹の張りなどに繋がるみたいなので 辛ければ 一度病院に行くといいかもしれませんよ!✨
お大事にしてください( i _ i )

• つな

つな

そうだったんですね(;_;)
    まだ悪阻もそんなに落ち着いてなくてダブルでえらいです(;_;)

まだ咳はそんなにひどくはないので様子を見ながら病院に行こうと思います(;_;)

ありがとうございます(T_T)♡

• 3月22日
\ ♪ゆうあママ♪ /

この間第二子出産したんですけど、妊娠中3回大きな風邪ひいて、ほんっとにだるかったです。薬飲めないのもあったんですけど・・・一つは普通の風邪で二つ目は咳風邪でこれがしつこくてしつこくて・・・1ヵ月続きました。三つ目は、インフルAでした(>_<;)本当に妊娠中は風邪ひきたくないのに免疫力低下するし辛いですよね。今の風邪が治ってもほぼマスク生活を、おすすめします。

• つな

つな

妊娠中の風邪はキツイですね(;_;)
    薬も飲めないので尚更(;_;)
    手洗いうがいマスクも外出時にはしてたのに…(;_;)
    回答ありがとうございます(T_T)♡

• 3月22日
Rin♡

私も4ヶ月のときとつい最近ひきましたが、すっごくだるくて、私もここで質問しました(;_;)熱がないのにまるで高熱かと思うほどだるかったです。横になっていても起きていてもだるくて(;_;)
ゆっくり休まれて下さいね。早く良くなりますように。

• つな

つな

妊娠中の風邪はキツイですね(T_T)
    熱が無いのにこんなにダルイとは…泣
    しかもまだ悪阻がそんなに落ち着いてないのでダブルでツライです(T_T)
    ありがとうございます(;_;)♡
    はやく治したいと思います(;_;)

• 3月22日
ひなりmama3.28

20週あたりの時気管支炎になりました(^^;;
熱はなかったけど、咳がすごくひどすぎて産婦人科とは別で気管支内科にかかりました(^^;;
悪化しないように気をつけてください!