※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家事・料理

ビストロやヘルシオなどのオーブンレンジ使われてる方教えてください!今…

ビストロやヘルシオなどのオーブンレンジ使われてる方教えてください!
今、電子レンジとノンオイルフライオーブンの2台を使っています(オーブンには写真のようなメニューがあります)。
が、場所もとるので1台にしたいと思っていて、オーブンレンジを買えば、1台で電子レンジとフライオーブンの役割はできますか?

ちなみに欲しいのは、
電子レンジの温め機能と、
写真にあるようなメニュー機能、
パンやケーキ、クッキーが焼ける、
からあげ等を揚げずに調理出来る機能です。

あと、ビストロ等はお餅も焼けますか?

コメント

ごまめ

ビストロ使ってます。
ビストロの中でも下位モデルですが、フライ温めやピザなどのメニューはあります。
パンやケーキも焼けます。
唐揚げメニューもありますよ。

お餅は焼いたことないですが、トーストや魚を焼いたりとかもできるので、できそうな気がします。
トースターみたいにこんがりとはいかないかも知れませんが…。

ビストロ1台でもいいとは思いますが、うちは安いオーブントースターと併用です。
食パンやお餅はやっぱりトースターで焼く方が早いし美味しいので。
朝お弁当を作るのにトーストにビストロを占領させると困るというのもあります💦

ちなみにビストロのフライ温め機能と、ゆで卵機能はめちゃくちゃお気に入りです。
フライはほんとにサクサクになるし、ゆで卵も放っておいても理想の硬さになりますよ。

• はるママ

はるママ

詳しくありがとうございます🤗
    トーストはトースター使ったほうが美味しいんですね〜🙄
    たまにしか食べないけどお餅は焼きたいです😣笑

とっても参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 7月1日