※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

にんじん離乳食のレシピを教えてください。初めて食べたけど吐いてしまい、トラウマになりました。レンチンしたにんじんをペースト状にしたものがNG。他のレシピを教えてください。

離乳食初期オススメのにんじんレシピ教えてください(*⁰▿⁰*)✨
今まで10倍がゆしか食べたことがなく、今日初めてにんじんを食べさせたのですが 一口でオェッ…吐いてしまいました😂吐き出しただけでなく、本当に吐き気を催して吐いてしまってとてもかわいそうでした‪( ;ᯅ; )‬ (笑)
トラウマにしたくないので、そのあとは食べさせませんでした!
レシピは→レンチンした人参をお湯で伸ばしてブレンダーでペースト状にしたものです😅
初期中の初期なので、甘みのあるかぼちゃやさつまいもなどは まだ後にしたいと考えています😣

最初は食べなかったけどこうしたら食べた!というレシピを教えてください(^o^)🙌💓

コメント

ぴっぴ

おかゆとすこーしだけ人参まぜては?

人参はあと回しにしてたまねぎ、ほうれんそうとかからあげては?

はる

うちの子も初めてのにんじん拒否されました😂
どうやら土臭さ(?)が苦手だったようです…
ネットで「スウィートキャロット」という種類を見つけて通販で買ってみたらすんなりと食べてくれたので
そこから徐々に普通のにんじんへシフトしていきました🥕

3児ママ

息子もにんじんだけは口から出します😅
ほうれん草もキャベツも食べるのに…
出しで煮ると少し美味しいかもって聞いたので次は出汁で煮てみようかなって思ってます👍🏻